若人

玲くんと、モーグルの Ha さん、ヨットの Ya さん。  盤渓スキー場にて。
f0209434_2238352.jpg

卒業式前、束の間の休暇中の玲くんを夕食にご招待。
彼は海上自衛隊に進み、パイロット幹部候補生として厳しい訓練が控えています。
f0209434_2239256.jpg

数日後、防衛大学卒業式にて代表として安部首相より激励を受ける玲くん。  かっこいいですね〜
f0209434_2240155.jpg

[PR]

# by adpilot | 2016-03-25 13:37 | スキー・ゴルフ・ヨット

防災部会懇親会

幌西地区連合町内会の防災部会議後の懇親会です。

こういう地域活動は初めてだったのですが1年以上やっていると色々なことが解って来ました。

幌西地区というのは札幌市西部にある15ほどの町内会の集まりです。
そしてこの連合町内会は、それぞれの町内会の活動を総括して市の活動に繋げて行き、また逆に市からの働きかけを各町内会に下ろして行くという役割を担っています。

ところで、私のいる伏見3丁目町内会だけが特別な様で担当役員の任期は2年ですが、他の区域の方々はもう長らく活動されている様で活動内容は熟知されています。
したがって私は指示どうりに動けばいいので楽です。
そしてこの様な懇親会を通じてみなさんとも打ち解けて行き、自分も地域の一員という実感が湧いて来ています。
都会にいたらこんなことはなかったかも。

f0209434_2255073.jpg

[PR]

# by adpilot | 2016-03-24 19:04

琴似DeeDee Live 2016.3.18

行きつけのライブハウスで安部ちゃん、赤坂さんのライブです。
「行きつけ」っていうのがいいでしょ。

ドラマーの隠し技でした。  いいね〜


[PR]

# by adpilot | 2016-03-18 20:50 | 音楽

西野の蕎麦屋さん

本当に札幌には美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあります。

ちょっと遠いですが、ここもお勧めです。
f0209434_1046728.jpg

f0209434_10462423.jpg

f0209434_10464155.jpg

[PR]

# by adpilot | 2016-03-18 12:44 | グルメ

朝里岳 2016.3.17

札幌国際スキー場に来ました。
もちろん木曜日でグランド・シニア・デイということで、1日券が ¥1,200 です。最高!!

ゴンドラ頂上から少し裏に行くと朝利岳の稜線が見渡せます。
冬場は天候が変わりやすく強風も吹き抜けるのでなかなか行くことはできませんが、そろそろいい時期になって来ましたかね。
でもここは良く知った仲間と行かないと危険です。  チャンスを待ちましょう。

f0209434_1027358.jpg

f0209434_10271999.jpg

朝里岳の方に登らずダイナミック・コースの裏側を駐車場の方に向けて下りるコースもあります。
そのうち、仲間たちについてここを滑り降りて見たいですね。
f0209434_10273473.jpg

[PR]

# by adpilot | 2016-03-17 10:22 | スキー・ゴルフ・ヨット