人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛飾区

母の見舞いに葛飾区の「お花茶屋」にやってきました。
連休だったので各地で運動会やいろいろなイベントがあり、ここでは野外コンサートをやっていました。 
吹奏楽団だったのですがなかなか良い音を出していました。しばし生演奏を楽しませていただきました。
葛飾区_f0209434_1955088.jpg
ところで、先日の発表ではこの辺りは少し放射線線量が高めとの事でしたので計測してみました。
やはり、少し高めの数値が出ています。
まあ、この線量計はあまり精度が良くなく、ガイガー・ミューラー管なのでそのまま鵜呑みには出来ませんが。
葛飾区_f0209434_196629.jpg
しかし、やはりホットスポットはかなりの広がりを持って広がっているようですね。
群馬や奥多摩の山の方も高いのが気になります。

皆さんも定期的にこの手の情報をチェックした方が良いと思います。
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf
葛飾区_f0209434_1984066.jpg

by adpilot | 2011-10-08 14:04