人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藻岩山近辺散策

始めてロープウェイに乗って藻岩山山頂まで行ってきました。
藻岩山近辺散策_f0209434_18364890.jpg

下の写真の左手前の小高い山は「円山」です。 こんな風に顕著に独立した山だったんですね。
藻岩山近辺散策_f0209434_1837672.jpg

記念写真を撮るスタッフがいて買わなくても良いので一枚撮れば、私のカメラでもシャッターを押してくれるというのでお願いしました。 でもほんとに買わないと気がひける。 こういう商売はよくないよね〜
藻岩山近辺散策_f0209434_1837475.jpg

また、山を降り藻岩山麓通りまで戻り宮越屋珈琲 パリアッチ店に立ち寄りました。
藻岩山近辺散策_f0209434_1838491.jpg
ここのマスターもオーディオに凝っていてとても優しい音を出していました。
今となっては博物館物となってしまった 4 track のテープ・プレーヤーがあったので、お願いして聴かせていただきました。 私も持っていたので解りますが、レコード以上に非常に安定した臨場感のある素晴らしいアナログ・サウンドを奏でていました。
藻岩山近辺散策_f0209434_18391017.jpg

藻岩山近辺散策_f0209434_18393521.jpg
これも藻岩山麓通り沿いにあるレストランですが階下の空間がとても大きい変わった作りです。

ちょうどいい時間に登ってみると、期待に違わず素晴らしい景色!  右前の山は「円山」です。
藻岩山近辺散策_f0209434_18395791.jpg

藻岩山近辺散策_f0209434_18443496.jpgご近所さんということで探索に来ましたが、
このレストランは、なぜかチーズ・フォンデュがスペシャリテみたいです。

雰囲気抜群の所ですが、いつか妙齢の女性と来たいですな。





ちょっと日本風にアレンジされていて、さっぱり系のチーズですが結構いけます。


藻岩山近辺散策_f0209434_18401286.jpg

久しぶりのハンバーグのフォイル焼き。 ちゃんと作ってあり、美味しい〜
藻岩山近辺散策_f0209434_18402884.jpg

by adpilot | 2013-07-30 18:36