人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝どき界隈

久しぶりに T 氏ご夫妻と勝どき界隈で夕食。

これは T 氏旧知のワイナリーからご持参の貴重なロワールのスパークリング・ワインです。
名前の Zero からもわかる通り、全く補糖(ドサージュ)されていない逸品です。
さわやかな口当たりがどんな料理にも合います。 最高!
勝どき界隈_f0209434_2351492.jpg

T 氏は会社が近い事もありますが、この界隈の若いシェフ達を応援しています。
ここ「かず総」もその一つですが、本格的な日本料理はなかなかのものです。 どれも美味しい〜
勝どき界隈_f0209434_23512563.jpg

勝どき界隈_f0209434_23513695.jpg

奥様とは今回初めてお会いしましたが、とても素敵な方ですぐに私もファンになってしまいました。
勝どき界隈_f0209434_23523095.jpg

2軒目は T 氏が美味しいオニオングラタンスープを食べさせたいと、アメリカ帰りの若いシェフのやっている居酒屋?風レストランに寄りました。
スープもほんとに凄く美味しかったのですが、またここのハンバーガーはほんとにアメリカの味のする本場物です。 今度はお腹をすかせてきてゆっくり味わいたいです。
勝どき界隈_f0209434_23524643.jpg

今度、北海道から上京してきた時(まだそういうふうになる実感はないが)は是非この近辺でまた T 氏ご夫妻と食事がしたいです。
最高のおしゃべりと最高の食事でほんとうに満腹です。
勝どき界隈_f0209434_2353045.jpg

by adpilot | 2014-02-28 21:49 | グルメ