人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン試飲会

うちの上にあるローズ・ガーデン・クライスト・チャーチは円山公園駅までシャトルバスを運行しています。 
そして、嬉しいことに伏見3丁目の住人はただで乗せていただけるのです。 地形柄すごくありがたい。
ワイン試飲会_f0209434_225724100.jpg

てな訳で、円山にある札幌ワインマーケットのブルゴーニュ・ワイン試飲会に来ました。
ワイン試飲会_f0209434_2258392.jpg

たった ¥1,000 で5種類のブルゴーニュ・ワインを試飲できるのですが、またその中身がなかなか良い。
ワイン試飲会_f0209434_22582171.jpg

ヴォーヌ・ロマネもいいけど、コルトンは特急畑のものですよ。
ワイン試飲会_f0209434_22584060.jpg
でも、残念ながら一昨日うちで飲んだヴォーヌ・ロマネの方が格段によかった。 
コルトンを除いて、なにかここのは作り手が同じせいかどれも味が似通っていて、ピノ・ノワールのすっきり感が無く、重たく感じられた。 私の体調が悪かったのかな〜

帰り道で目に留まった珈琲屋さんに入ってみました。
ワイン試飲会_f0209434_2372769.jpg

焙煎時の温度が表示されていて参考になった。
最近の流行みたいですが、うちには無いすごく浅煎りのコロンビアがあったので試しに買ってみました。

ワイン試飲会_f0209434_2374358.jpg

ワイン試飲会_f0209434_2375963.jpg


地下鉄の駅を出たところにあった看板ですが、この近辺の地形が把握しやすい。
ワイン試飲会_f0209434_2382388.jpg

by adpilot | 2014-06-22 16:56