札幌三井JPビル赤れんがテラス

ブルーノートジャパンがプロデュースする「ブルックリンパーラー」のプレオープン・パーティーに来ました。
音楽、本、そして食という要素が融合した空間だそうですが、なかなか居心地が良さそうです。
f0209434_1722943.jpg

ハンバーガーも本物アメリカ仕込みで、そこいら辺のジャンクフードとは別物です。
f0209434_1724045.jpg

小編成のライブなら問題なさそうですね。
f0209434_1725296.jpg

店の外の公共スペースにも、やはりブルーノートジャパンがプロデュースする TUNE と言うスタンドがあり、ちょっとしゃれたスナックが提供され、AC コンセントが付いている広々としたカウンターでゆっくり外を眺めながら仕事ができそうです。
f0209434_1731928.jpg

f0209434_173316.jpg

ほかにもこのビルの中には、鶴雅ビュッフェや洋菓子・カフェレストランバー「ペシェ・グラン」などがあり、魅力のある店がたくさん入っており賑わいそうです。
これからひと月くらいは混雑していて、行かない方がいいかも。

こんな施設が JR駅近くにできてしまうとますますススキノへの人出が減ってしまうのではとの心配もあるそうです。
[PR]

by adpilot | 2014-08-25 19:01 | グルメ