北のグルメ亭

昨日、小樽カントリー倶楽部でご一緒した T 氏は札幌市中央卸売場外市場にある「海鮮市場 北のグルメ」「海鮮食堂 北のグルメ亭」の社長さんでした。
f0209434_11305651.jpg

T 氏とも意気投合し、早速お店に行ってきました。
f0209434_11311564.jpg

見事な品揃えとディスプレーはなかなかのものです。
f0209434_11314473.jpg

f0209434_1132929.jpg

しかし、やはりタラバガニはいい値段が付いてますね。 
もっとも写真じゃ大きさがわかりませんが、かなりのもので、4人でも食べきれないくらいです。
f0209434_11322745.jpg

併設されている食堂では店で買ったものをその場で料理してもいただけるそうです。
f0209434_1132497.jpg

縞ホッケの大きさもさることながら、焼き加減も絶妙ですごく美味しい。
蟹イクラ丼も2杯に分けてもらってもこの量です。  
f0209434_11332588.jpg

社長も出てきてくださって恐縮しました。  従業員の方もとても親切です。
家から10分でこんなところに来れるなんて最高です。
[PR]

by adpilot | 2014-11-07 11:29 | グルメ