人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見3丁目町内会懇親会

今年から副会長に就任してしまった私は主に防犯・防災担当です。
会長(右) Y氏と総務担当の N氏ですが、この方たちは長く住んでらっしゃるので、いろいろ聞きながらぼちぼちやってます。
おかげさまで町内のいろいろな方とお近づきになり、楽しく暮らしていけそうです。
伏見3丁目町内会懇親会_f0209434_2034028.jpg

伏見3丁目は藻岩山麓通りからかなり登ったところにあるのですが、最近は学区がよいためか、小さい子供がいる家庭がかなり引っ越してきているので人口は増えています。
札幌市の南区等かなり過疎化が進んでいるにもかかわらず、ここは若い人が多くなり、町内会は活況です。
伏見3丁目町内会懇親会_f0209434_2035560.jpg

町内には多数のお医者さんが住んでいたり、生活レベルは結構高いようで皆さん余裕があり、町内会活動もきちんとしています。
伏見3丁目町内会懇親会_f0209434_2041229.jpg

防犯担当ということもあり、散歩の時等、子供たちには声をかけるようにしています。  みんな元気でいいね。
伏見3丁目町内会懇親会_f0209434_2042837.jpg

by adpilot | 2015-07-25 12:57