人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチガビ

OcciGabi ワイナリー・レストランは去年から気になっていたところで、ようやく行ってきました。

オーナー落さんのオチと奥様の雅美さんのガビとからとった名前だそうです。
余市にあるのですが看板もなく、古いカーナビでは表示されず、すごく分かり難いところにあります。
オチガビ_f0209434_1402550.jpg

緩やかな丘陵地にあり、美しいい葡萄畑を望むところにレストランがあります。
オチガビ_f0209434_1404232.jpg

ほんとに美しく、ヨーロッパみたいですね。
オチガビ_f0209434_1435444.jpg

料理も本格的フレンチでなかなかのものです。
オチガビ_f0209434_1441914.jpg

オチガビ_f0209434_1443485.jpg

シンプルなエティケットですがこのワインは人気があり生産数も少ないため、もう売り切れていて入手不可能です。
でもラッキーなことに最後の在庫がここだけでまだサーブされていて試飲することができました。
オチガビ_f0209434_14381124.jpg
ピノ・ノワールとしてのボトルの形が気になりますが、味はまさしくブルゴーニュの赤と共通するものであり、なかなか美味しいかったです。  デザートも本格的。
オチガビ_f0209434_144491.jpg


ホール担当のシェフ F 氏と話が合い、いろいろ案内してもらえることになりました。  感謝!
オチガビ_f0209434_141353.jpg

収穫したばかりのピノ・ノワールです。  食べさせていただきましたが、すごく甘〜い。
オチガビ_f0209434_1452981.jpg

ワイン用の葡萄はみんな粒が小さいです。  やはり皮の部分に味がありますからね。
オチガビ_f0209434_1454842.jpg

オチガビ_f0209434_1462063.jpg

オチガビ_f0209434_1463490.jpg

規模は小さいですがこれからが楽しみです。
オチガビ_f0209434_146517.jpg

なんと、スパークリング・ワインも本格的シャンパーニュ方式で試作していました。
オチガビ_f0209434_1471047.jpg

この7列だけがピノ・ノワールです。
オチガビ_f0209434_1473918.jpg

こちらはシャルドネで、ちょうど収穫の最中です。
オチガビ_f0209434_148255.jpg

オチガビ_f0209434_1482285.jpg

オチガビ_f0209434_1485050.jpg

可愛い作業車たちですね。
オチガビ_f0209434_149533.jpg

F 氏は後日私の店にもコーヒーを飲みに来てくださいました。

by adpilot | 2015-10-07 13:59 | グルメ