キャンプ

日頃親しくさせていただいている K ご夫妻に支笏湖キャンプ場でのお食事にお招き頂き、我々、都会派のもの? としては珍しくアウトドアへと行ってきました。

北海道に住んでいるからには、日常生活から自然に親しまなければもったいないのです。
ほんとに車で1時間ほどで,こんなに素晴らしいところがあるのです。
f0209434_15251029.jpg

うちは全員、キャンプ初体験でした。
f0209434_15252726.jpg

犬たちも興味津々、靴を履かされても気にせず上手に歩き回り足が汚れずに済みました。
f0209434_15254127.jpg

K ご夫妻は慣れたもので装備も完璧、手早くいろいろな料理を作ってくださいました。
f0209434_15255546.jpg

外の空気は清々しく気持ち良いのですが、この日は「雪虫」が大量発生していて大変!
逆光でキラキラしているのが小さな雪虫です。 
f0209434_15283712.jpg

初雪の直前に雪虫が飛ぶと言われ、なんとなくロマンチックなのですが、これだけ多いと大変です。
うちの周りでも1週間ぐらい前に大量発生し、マスクをしないと散歩もできないくらいでした。
私は小さい羽蟻くらいに思っていたのですが、よく見ると本当に小さいですが真っ白な綿を身体にまとった妖精みたいな虫です。
綿のないのも半分くらいいますがほんとに不思議な虫ですね。
f0209434_1529042.jpg

ダッチ・オーブンが大活躍です。   
f0209434_15262373.jpg

美味しいボルシチが出来上がりましたよ。
f0209434_15271039.jpg

〆は焼きそばです。  こういうシチュエーションに最適ですね。
f0209434_15263589.jpg

犬たちはお疲れで、雪虫を避けテントでお休み中。
f0209434_15273195.jpg

仕上げは、アウトドアにぴったりのパーコレーターで美味しいコーヒーをいただきました。
大昔、テレビでローハイドなんていう西部劇をやっていた頃、父がポークビーンズの缶詰を買ってきて、このパーコレーターでコーヒーを淹れていたのがすごく懐かしい。
f0209434_1527457.jpg

この静まり返った冷たい空気はほんとに気持ち良い。
16時、我々は退散しますが、 K ご夫妻はここで1泊するそうです。
静かな夜も良さそうですね。  次回は我々も準備してくるかな。
f0209434_15291754.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-10-17 14:24 | 旅行