カテゴリ:ビション・フリーゼ( 51 )

やらせ?

毎晩、癒されてます。
f0209434_19464157.jpg

[PR]

by adpilot | 2016-03-08 19:45 | ビション・フリーゼ

モッコは保護色 ! 

f0209434_21201935.jpg

[PR]

by adpilot | 2016-02-12 10:18 | ビション・フリーゼ

モッコも新雪がお好き

11月から雪が積もったので、モッコもこのいでたちでのお散歩も慣れたものです。

よく見ると自分から雪が積もっている方に行き、楽しそうに雪を蹴散らしています。
20cmくらい積もっているところでも勢いよく頭から突っ込んで行き、雪だらけになってしまいます。
私と同じように深雪が好きなのかな?  やっぱり犬だな〜

それから嬉しいことに友人宅にも新しい仲間が増えました。
f0209434_18405770.jpg
「メル」ちゃんです。   スヌーピーのモデルになったビーグルですね。
血統もよく美人ですね〜    
モッコたちの良い友達になれそう。
[PR]

by adpilot | 2016-01-06 10:31 | ビション・フリーゼ

手術

今日はミューズの手術でした。

午前中に預け、午後麻酔の醒めた頃に迎えに行ってきました。
傷口を舐めたり、掻いたりしないようにプラスティックのカラーを着けられています。
昔の王女様の服装から「エリザベス・カラー」と呼ばれています。
抜糸まで外せませんが、ミューズはなにか着けられるのに慣れていて比較的気にしないようです。
f0209434_13281179.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-09-25 13:27 | ビション・フリーゼ

高橋動物病院

すこし遠いのですが、ここの動物病院は規模も大きく、動物用のICUがあったりで設備も整っています。
もっとも、札幌ですから遠いといっても20分で着きます。

以前、モッコの肛門腺絞りがうまくできなくなってしまった時、ここの先生の処置が一番よく、技術的にも信頼が置けると思い、近所の獣医さんではなくいつもここまで来ようと決めたのでした。
先日モッコとミューズの歯石除去もしてもらいました。

f0209434_117157.jpg

今回は、ミューズの顎にできた小さなしこりを見てもらいにきました。
やはり、場所が悪いので除去したほうが良いという診断でした。
f0209434_1164146.jpg

本犬はお出かけ大好きなので、病院でもいやでないらしく、良い子です。
f0209434_1171859.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-09-08 11:05 | ビション・フリーゼ

ミューズの特技

こんな尻尾の振り方する?



ミューズはどんな時でもご機嫌です。    一番の長所ですね。
[PR]

by adpilot | 2015-06-10 13:19 | ビション・フリーゼ

北海道ペットワン博

札幌ファクトリーで「北海道ペットワン博」というのがありました。
そのポスターには真ん中にビション・フリーゼの写真があり、行かないわけにはいきませんよね。

f0209434_2241079.jpg

ビション専用のコーナーも設けられていたので、沢山のビションが来てました。
みんな良く手入れされていて、とても可愛かった。  この子は宮の森から来たそうです。
f0209434_2245415.jpg

この子犬達は仙台にいるチャンピオン犬の子供だそうでショーにも使えそうです。
もう1匹売れたそうですが、50万だそうです。 価値ありますよ。
f0209434_2242688.jpg

うちの娘達です。 このソファー、買ってやるかな?
f0209434_2244117.jpg

モッコはすぐボーイフレンドを見つけました。
f0209434_225982.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-05-06 11:03 | ビション・フリーゼ

モッコの孫

2015年4月発売の Wan ビション・フリーゼの表紙です。
なんとこの子はうちのモッコの孫です。
なんかブリードの発展に少しは貢献できた気がして嬉しい〜
f0209434_2114433.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-04-17 21:13 | ビション・フリーゼ

ミューズのお散歩?

やっぱりミューちゃんはお散歩が嫌いです。

家から離れてしまうと、「おうちに帰るよ」というと歩き出します。 まったく!
[PR]

by adpilot | 2015-02-04 08:36 | ビション・フリーゼ

雪のお散歩

モッコちゃんはすっかり雪道のお散歩がお気に入りになりました。

やっぱり新雪が気持ちいいようで、顔を雪だらけにして突っ込みます。



昼はさくら庵で「鴨ネギ」。 ほんとにここのは最高!  山椒が効いてるね。
f0209434_1195198.jpg

[PR]

by adpilot | 2014-12-19 10:59 | ビション・フリーゼ