<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FCI Dog show at Pacifico Yokohama

f0209434_15204664.jpg

家のミューズの姉妹犬の応援に行ってきました。
さすが FCIにはすぐれたビションがたくさん来ていました。
このジャッジの方もとても丁寧に審査をしていて、楽しいショーでした。

f0209434_15245621.jpg

家のミューももう少ししたら出陳してみようかな。
私がカットとハンドリングをすべてやるので、ちょっと時間と覚悟がいるな〜。

f0209434_15283936.jpgf0209434_15291141.jpgf0209434_15293134.jpgf0209434_15295782.jpg

会場ではいろいろな犬グッズを売っていて、見て回るのも楽しい物です。
特にビション犬のものは一般のペットショップではなかなか無いので、良く買ってきます。
プロ用のドライヤーも売ってます。
ビションは洗った後の乾燥に時間がかかるので、強力な物が欲しいのですが大きい!
[PR]

by adpilot | 2010-02-21 15:35 | ビション・フリーゼ

また積雪

f0209434_918336.jpg
今回は道には積もっていないので交通機関には影響なさそう。
でも、犬達はなぜお散歩に行けないのか理解できず、不満顔。
雨という単語は覚えているので「今日は雨!」と言うとすぐあきらめ、ふて寝するのですが、「雪」は頻度が少ないのでなかなか覚えません。


f0209434_9194882.jpg

[PR]

by adpilot | 2010-02-18 09:24

身代わり不動

f0209434_21424714.jpg恒例の身代わり不動に行ってきました。私はなぜか、初詣の靖国神社より厄よけの方が大切のような気がする。


f0209434_2143565.jpg今年はRenewalされ大きく立派になっていました。
私はやはり、満63歳で厄年でした!


f0209434_21432856.jpg
こんなに広くて一杯になるのだろうか?
今日は20人位で、お願いした人の名前をすべて読み上げていただいたので良かった。
[PR]

by adpilot | 2010-02-11 21:41

旭山動物園

f0209434_1853421.jpg

ついに、真冬の旭山動物園に行ってきました。
−10度の外では2時間も見ていたら、体が固まりました。

f0209434_18571443.jpg

どっちが見学されているのやら?

f0209434_18575965.jpg

Mac fanとしては雪豹(Snow Leopard)は見逃せません。

f0209434_18595182.jpg

活発にそばを動き回るレッサアーパンダはすごくかわいかった。
でも写真に撮るのは至難の技です。

f0209434_1914463.jpg

半年ぶりの再会です。
夏は2時間もこいつばかり眺めていたのですが、冬は無理!

北極にいる仲間は溺れずに無事、餌を獲っているのだろうか?
私は30年くらい前に北極上空を飛んでいた時、アメリカの5大湖から北上してくるポーラースモッグというやつで氷原が薄黄色に見えたのを鮮烈に記憶しています。そのおかげで死んだ北極熊達の皮下脂肪には大量のPCVが蓄積していたそうです。
いまはさすがにポーラースモッグはなくなりましたが、今度は温暖化が彼らを危機に追いやっているのです。
[PR]

by adpilot | 2010-02-03 12:52

初降雪

f0209434_21362133.jpg


ようやく? 東京も初降雪。

f0209434_21374267.jpg


気温もそう低くはなかったので、道路上の雪はすぐ消え交通機関はそう影響を受けなかったみたいです。
でも、犬達は散歩に行けず欲求不満!!
[PR]

by adpilot | 2010-02-02 21:43