<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミューズの誕生日

f0209434_2143239.jpg
f0209434_21434881.jpg今日はミューズ1歳の誕生日です。今朝は雨だったので、お散歩には行けませんでしたが、シャンプーとカットで奇麗になりましたよ。
去年の今日は日曜日でした。我が家は朝からモッコのつわりで右往左往していたことが思い出されます。 11時過ぎにモッコは自力で2匹を産み落としました。ちょうど友人の獣医さんが駆けつけてくれてお手伝いをしてくれました。私も自分で介助するべくしっかり勉強していたのですが、なにせ初めてなので助かりました。
発育が遅くずいぶん心配もしましたが、もうお母さんより大きくなったくらいです。
犬用のケーキと牛肉でお祝いです!!
f0209434_2144890.jpg

[PR]

by adpilot | 2010-05-24 21:56 | ビション・フリーゼ

フレンチ総菜屋

f0209434_21203725.jpg最近札幌すすき野にオープンした、友人のレストランに行ってきました。 シェフは去年まで私の自宅近くにあった、御贔屓のフレンチ・レストランにいました。そこは『ISSO』といって3階に犬を預かってくれるところがあり、愛犬達もそこに遊びに行くのがとても好きでしたが、残念ながらレストラン部門を閉めてしまいました。

f0209434_2121070.jpgそこでシェフは出身が室蘭ということもあって、念願のすすき野出店ということになりました。同業者の多い激戦区のようですが、立地もすばらしいし十分やっていけると思います。
旬のホワイト・アスパラガスは日本人らしく少し固めの食感を残した絶品です。プロシュート、フォアグラの組み合わせも前菜として最高です。

http://www.dayskitchen-sou.jp
[PR]

by adpilot | 2010-05-19 20:18 | グルメ

帯広空港

f0209434_12404693.jpg
またまた網走でオホーツクのあぶら蟹を食べてきました。 冷凍されていないプリプリの物はここでしか食べられません。
これで1人前! あとは何も入りません。 
で、生ビールも飲んで¥3,000!!!

女満別空港からの帰路、帯広空港の上を飛びました。
六花亭等、有名菓子店の本拠地である帯広市は小豆の産地である十勝平野の中心にあります。
たから、こうも和菓子屋さんが多いのかな〜。
f0209434_12491934.jpg

[PR]

by adpilot | 2010-05-15 12:40 | 鳥の目シリーズ

ゴルフ

f0209434_111952.jpg

f0209434_1120436.jpgゴルフに行ってきました。
チェックメイトというコースですが、眺めが最高です。相模湾を一望にでき、江ノ島が中央に写っています。
昨年11月初めに、お腹の手術を受けて半年は自粛?していたのですが、ようやくゴルフにも復帰しました。医者は何しても良いと言っていたのですが、補強用のポリプロピレンのネットが身体の一部に同化するまでは大事を取ることにしました。

この間練習はまったくしなかったのですが、いろいろな本を読みゴルフに付いて考えさせられました。
「江連忠のゴルフ開眼」「中部銀次郎のゴルフの神髄」「ハーヴィー・ペニックのレッドブック」「同グリーンブック」等々

f0209434_12151818.jpgクラブの構造を理解した合理的な身体の動かし方を理解し、習得する事は必要条件ですが、それを実現できる範囲でしか身体を動かしてはいけない、つまりすべての敗因は強振する事にあると思い当たりました。
また練習のしかたをティーイング・グランドからでなく、グリーンからにしようと思いました。 つまりパターからアプローチ、最後にドライバーと行くのです。これは1日でのことではなく技術の習得過程についての事です。 アプローチ、それも距離の短い物から順に練習して行き、時間がなければドライバーなど練習する必要は無いくらいに考えようと思います。
スコアメイクというゴルフ本来の目的を考えないからいつまでもハンディが減らなかったのです。中部氏ではないですが、もう少しゴルフを深く楽しめたらと思っています。
なんちゃって。

しかし、こういう所で一日を過ごすというのは最高ですね。スコアなんてどうでもいいかもね。
それにドライバーが飛んだ時の快感は最高!な〜んて言っているから元の木阿弥なんだよね。
下の写真はやはりこのコースから見た酒匂川と小田原市です。
f0209434_12264958.jpg

[PR]

by adpilot | 2010-05-13 09:17

駒沢公園

f0209434_2234330.jpg今日は子供の日、天気もいいし、駒沢公園までお散歩だ〜。

公園の正面の「Tarlum」で昼食を取りました。 犬達は足下でお利口にしていました!

f0209434_227383.jpg

[PR]

by adpilot | 2010-05-05 09:02 | ビション・フリーゼ

熱海クルージング

f0209434_22221714.jpg

f0209434_22225055.jpg

f0209434_22231189.jpg今年のゴールデンウィークはまたまた、熱海でした。 一緒に行った仲間の船のクルー達といつもの「たけだ」で夕食。
この親父さん一人の店ですが、なんでもおいしいですよ! 
いつも料理を食べ始めてから写真を撮るのを忘れた事に気づくのでした。
f0209434_22234376.jpg

[PR]

by adpilot | 2010-05-04 22:31 | スキー・ゴルフ・ヨット

楽天勝利

f0209434_16505993.jpg

仙台のおでん屋さんで飲んたでいたら、楽天がホームで勝ったそうで、こんな、おでんがふるまわれました。
野球のベースにボールとバットです。
仙台はちょうど良い規模の街で、こう言う御当地ならではのイベントがあるのは裏やましい!

f0209434_197958.jpgf0209434_1972486.jpg
[PR]

by adpilot | 2010-05-01 21:50 | グルメ