<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビデオ・レンタル

苦節何年?でようやく我が家の Apple TV も生き返りました。
そうです! テレビの右下にある、薄っぺらい弁当箱が 初代Apple TVです。
f0209434_2332299.jpg

だいぶ前、まだ記録媒体の Blu-Ray Disk とそのプレーヤーが普及する前に Hi-Vision 撮影が可能な家庭用ビデオ・カメラが 発売されてしまい、それを購入したバカな私は撮影した Hi-Vision 映像の再生を直接そのカメラを通してでしか出来なかったのです。 
そこに現れたのが Apple TV で、さすが Apple、もうその当時から Hi-Vision 対応の iMovie で編集しTune から Apple TV に転送する事で居間のプラズマ・ディスプレーに 撮影した動画を HD 表示出来たのです。
しかし、我が家に Blue-Ray Disk Recorder が導入されてからは、撮影画像は Disk に保存してから見るので、出番が少なくなっていました。

そんな時ようやく、iTunes Store からビデオをレンタル、または購入出来るようになったからです。
そしてレンタルビデオと居間のプラズマ・ディスプレーの中継基地として生き返ったのです。
f0209434_22485336.jpg
早速、テストでレンタルしてみたのがこれです。
f0209434_22493296.jpg
ツタヤに行かなくても、簡単にダウンロード出来ます。 DVD 画質で 400円、HD 画質で 500円です。 これは便利です。
ところで、この映画もなかなかよかったですよ。
Hi-Vision での海の美しさはすばらしかったです。 それに Jacques Mayol の恋人役の Rosanna Arquette もコケティッシュでファンになりました。
f0209434_22495585.jpg

[PR]

by adpilot | 2010-11-19 23:50

散歩コース No.2

みんな、家から 300m 以内です。
f0209434_23255893.jpg
f0209434_23254114.jpg
f0209434_23252945.jpg
f0209434_23265247.jpg

[PR]

by adpilot | 2010-11-15 08:24

世田谷の紅葉

桜の紅葉です。
いつもの散歩道です。
f0209434_22513236.jpg
f0209434_22515175.jpg
f0209434_22522136.jpg我が家から 100m の所に広大な敷地を持つ、NTTの社宅があります。電電公社時代からの物ですが、なんとまあ贅沢な広さ!
おかげで周りの環境が保たれているので良いのですが、犬をつれて散歩するとすぐ文句を付けられるのには閉口します。 
まあ、マナーの悪い飼い主もいるけど、私たちに言うなんてね〜。
f0209434_22524066.jpg
f0209434_22525858.jpg
ここを、ドッグランにしたら良いのに!
[PR]

by adpilot | 2010-11-13 08:50

札幌 藻岩山

今日は千歳に早い時間に帰って来れたので、札幌に行きました。
f0209434_22235824.jpg
プリンスホテル近くの「志の家」というおいしい、そばやで昼食をとり、近くの乗り場から始めて市電に乗ってみました。 
f0209434_223075.jpg
ロープウェイ駅入り口という所で降り、藻岩山の方に向かうとすぐ左手に宮腰屋コーヒーのThe Cafeという店があります。 以前にも書きましたが、この店もすばらしいのですが、今回は山頂付近にある店に行ってきました。
ここからの眺望は最高で、札幌市が一望に出来ます。 あいにくの雨でしたが、ここにもすばらしいオーディオセットが置かれていて雰囲気も最高です。
f0209434_22302468.jpg
店の裏手は、有名なバラ園でしたが売却されて、結婚式場になっていました。 すばらしい環境ですがここでは飲食の許可がおりないため、披露宴はできないそうです。
f0209434_22304678.jpg

[PR]

by adpilot | 2010-11-08 13:21