ミューズの洗濯

みじめ!
f0209434_9572035.jpg
完成!
ブローに1時間、カットに1時間かかったけどね。
f0209434_9573730.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-07-24 09:56 | ビション・フリーゼ

油壺ヨットハーバー納涼祭 2011

我が三崎マリン
f0209434_1065189.jpg
まずは、朝定食で腹ごしらえ。赤むつの煮付けは美味しかった!
f0209434_107619.jpg
毎年、近くの養護学校の生徒達を招いて、体験搭乗やサンダル飛ばしなどのゲームで楽しんでもらっています。
何度かうちの船にも乗ってもらいましたが、どの子も人懐っこくてとてもかわいいですよ。
f0209434_1073522.jpg
いよいよ、我々の出番です。 紅一点のドラマーは服飾デザイナーです。おじさんバンドの存続の原動力でもあります?
f0209434_109286.jpg
f0209434_107546.jpg
f0209434_1081050.jpg


[PR]

by adpilot | 2011-07-23 10:04 | スキー・ゴルフ・ヨット

ナデシコ Japan 応援!

最近のモッコはテレビが大好きです。
一番好きな番組はフィギュア・スケートですが、サッカーはあの応援の「わーわー」言う声で嫌いなようです。
でも、この時ばかりはなぜか一生懸命応援していましたよ。
f0209434_9481874.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-07-20 09:46

いのうえ食堂

今回は、修理した Auto-Pilot のテストもかねて、江ノ島に行きました。
f0209434_2221346.jpg
2時間ほどのクルーズで行ける江ノ島にはゲスト用の停泊場所が用意されていて、昼ご飯を食べてくるとちょうど良い
Day Sail となります。
f0209434_2222974.jpg
f0209434_2224711.jpg
いのうえ食堂では、いつもご主人がおまかせでおいしい物を見繕ってくれます。
定番の生しらすと、とこぶしの煮付けは写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。

写真左上の魚は「シーラ」の大きい物で「まんりき」と言い5kg 以上の物でないと刺身には出来ないそうです。
「シーラ」を刺身で食べられるとは思いませんでした。 結構身がしまっていて歯ごたえが良く、おいしかったです。
この魚はハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれています。
f0209434_2233514.jpg
f0209434_224266.jpg
定番の金目鯛の煮付け!! みんな、たれをご飯にかけて食べていました。最高!
f0209434_2244234.jpg
ゲスト・バース使用料は ¥3,000 です。
f0209434_224579.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-07-15 11:01 | スキー・ゴルフ・ヨット

帯広 北の屋台

帯広ではここが行きつけの店になりました。
「プチ・プレジール」といって、帯広産のチーズの名前から取っています。
f0209434_21391472.jpg
北海道産のチーズもだいぶ進化し、特に十勝産のものに良い物が有ります。
今年の日本シュバリエ協会の20周年晩餐会でも大々的に取り上げられたほどです。
真ん中に写っている、本格的なラクレット・ヒーターがいいですね。
もちろんその下にセットしてあるラクレット・チーズも十勝産です。
f0209434_21392824.jpg
ワインもセレクションが良く、安くておいしい物が多いです。 
料理もおいしく、マスターと奥さんのセンスが光ります。
[PR]

by adpilot | 2011-07-08 20:38 | グルメ

松下進スタジオ

久しぶりに、松下氏のスタジオにお邪魔しました。
f0209434_043341.jpg
ギター調整とエコー・マシーンのセット、そしてシャドウズ談義と楽しい時を過ごしました。

最近、近くに出来たというおいしいハンバーガー屋さんからの食事もなかなかの物でした。

うちのバンドのメンバーと、このスタジオでセッションをするのが楽しみです。
[PR]

by adpilot | 2011-07-05 18:42 | 音楽

伊東クルーズ

梅雨の合間のクルージング
f0209434_23444716.jpg
f0209434_23451548.jpgぼろぼろだったメイン・セールを新調し、テスト・クルーズに行きました。

大方の予想に反し良いお天気に恵まれました。 
やはり私は「晴れ男」!!




下の写真は、40年もの付き合いになる学生時代からの共同オーナー達です。 
f0209434_23454881.jpg
今回、新調したメイン・セールです。 控えめのトリコロール・カラーがいいですね。
降ろす時は下のブルーのセール・カバーに直接入れて行くので、非常に簡単になりました。
f0209434_23462089.jpg

下の写真は、伊東港に入港した所です。

見てください! 大量のビールの空き缶!
海の上はビールが一番美味いのです。 何本飲んでも酔わないのは、空気がいいのかオゾンがいいのか?
f0209434_23471673.jpg
お目当て、伊東の「かっぽれ」です。 ここの地魚の料理は最高です。
f0209434_2347491.jpg
f0209434_234869.jpg
f0209434_0185856.jpg
いつも船への帰り道、銭湯に寄ります。 温泉なのに入浴料は ¥300 です。 
後は船に帰って焼酎飲んで寝るだけ! 



朝6時、伊東出港。 油壺まで復路5時間予定。
f0209434_0253783.jpg
山の上のモダンな建物は、伊東市役所です。
f0209434_0264666.jpg
今日は、べた凪!! 半機走で帰ります。
f0209434_027109.jpg
f0209434_0272572.jpg
クレーンで引き上げてもらい、定位置に引っ張って行きます。
f0209434_0275167.jpg
塩がすごいので、良く洗い流し次に備えます。 結構大変ですが奇麗になった時の充実感はひとしおです。
[PR]

by adpilot | 2011-07-02 09:43 | スキー・ゴルフ・ヨット