マグロ解体ショー

今日は我が AYC (油壺ヨットクラブ)主催の親睦パーティーです。
天気もよく最高のクルーズ日和となりました。
f0209434_21261390.jpg
女性陣の用意してくれたもので豪華な昼飯
f0209434_21263053.jpg
皆で少し昼寝をし夜に備える。
f0209434_21264571.jpg
さあ、いよいよマグロ解体ショーの始まりです。
f0209434_21265988.jpg
今日も仲買人の鈴木さんが 52kg のメバチマグロを用意してくれました。
f0209434_21271368.jpg
f0209434_21273578.jpg
中落ちの取り合い。 ここが美味しいんだな〜。
クロマグロと違いおおとろは無いのですが、ここの部位はねっとりして油が乗っていてとても美味しいです。
f0209434_21275336.jpg
この寿司は、もう本当に最高!! こんなに上品で美味い寿司はなかなか無いですよ。
f0209434_21282287.jpg
お腹が一杯になったら、腹ごなしにフラダンスの講習会。
全日空の乗員による、ハワイアンもなかなかの物でしたよ。(後ろが写ってなくてすみません)
f0209434_21283756.jpg
自船に帰って、酒盛りの続き。 あ〜あ
f0209434_21284989.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-10-29 21:25 | スキー・ゴルフ・ヨット

ナオミさんのショー

f0209434_20323777.jpg松下さんの奥様、ナオミさんのショーにバンド仲間と行ってきました。

ザ・プリンス パークタワー東京「Melody Line」での恒例のショーです。

毎回いろいろなテーマに沿って繰り広げられるショーは、ナオミさんの軽妙な MCとも相俟まってとても楽しい物です。

ナオミさんのブログを下記に紹介いたしますので、行ってみられる事をお勧めします。

http://naomigrace.way-nifty.com/
f0209434_20314540.jpg
f0209434_20321951.jpgいつもどおり、素敵な松下さんのプレゼンテーションで始まる、ナオミさんのショーはハロウィーンがテーマでした。

ハロウィーンは本来ケルト人の収穫祭だったのですがアメリカなどで民族行事として盛大に行われています。

私の家の周りでも、外国人が多いせいか子供たちが 「Trick or Treet」といって家々を回り、お菓子を集めています。
f0209434_20325842.jpg
f0209434_2031856.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-10-21 20:21 | 音楽

リストランテ・ナオ

この時期、千歳川沿いのサイクリングロードは最高でっす。
支笏湖から流れ出てくる水はあくまで澄んで、赤と緑の対称に透明感を与えています。
f0209434_22504936.jpg
f0209434_2251529.jpg
最高の紅葉と澄んだ空気を堪能しながら20分ほど走るとリストランテ・ナオがあります。

f0209434_22512639.jpgf0209434_22515939.jpg

広大な敷地にある建物を利用したイタリアン・レストランです。
f0209434_2253486.jpg
自家製のパンはずっしりとしていて私の好みでした。生ハムとなすのマリネ等のアンティパストも美味しいです。
f0209434_22524453.jpg
なんと言ってもこのボンゴレ!
アサリの大きさにはビックリ。 味もナポリ地方のトマトソースで最高。
f0209434_2253836.jpg
イチジクとチーズケーキのデザートとエスプレッソ。 大満足です。
f0209434_22532882.jpg
心残りは、仕事前なのでワインが飲めなかった事のみ。
[PR]

by adpilot | 2011-10-19 12:49 | グルメ

中学同窓コンペ

キャンセル続きだった、同窓会コンペをようやく開催出来ました。
コースはオリンピックです。
f0209434_2227412.jpg
f0209434_22271684.jpgなかなかこのようなバラエティーでメンバーを集められませんよ。

かなりの回数を重ねてきたので、メンバーはだいたい固定してきましたね。
楽しい仲間で最高です。
もうそろそろペリヤ方式は卒業してハンディを決められる時期になってきました。

しかし、ゴルフは面白いスポーツです。
定年後になって、体力の低下に反比例して飛距離が大幅に伸びているのですからね。
f0209434_2228337.jpg
f0209434_22291760.jpg
f0209434_22293096.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-10-14 09:26

イレギュラー発生

スタッフ・ディナー (ガーリックライス、鈴木さんの豚添え)
f0209434_19533510.jpg
f0209434_19535838.jpg今日は、B737が1機故障したため我々の羽田に帰る便がキャンセルされてしまい、3時間も千歳空港で時間が出来ました。 
時間帯が夕食時だったので、皆でリニューアルされた空港ビルで夕食をとりました。
そうです、B737 のクルーはコックピット2人、キャビンアテンダント3人のこの5人なのです。
家庭的?でしょ。
f0209434_19541677.jpgなんか私は疲れた顔しているな〜
[PR]

by adpilot | 2011-10-10 19:52 | 鳥の目シリーズ

2回目の退職慰労会

JAL の時の先輩が第2の職場、航空局を退職されました。
民間航空での機長の経験を生かして、日本の空の安全を守る事に御尽力されてきました。
5年間、本当にご苦労様でした。
f0209434_19365598.jpg
f0209434_19371092.jpg
私も来年の12月には、同じ様に第2の年季が明けます。
[PR]

by adpilot | 2011-10-08 19:35

葛飾区

母の見舞いに葛飾区の「お花茶屋」にやってきました。
連休だったので各地で運動会やいろいろなイベントがあり、ここでは野外コンサートをやっていました。 
吹奏楽団だったのですがなかなか良い音を出していました。しばし生演奏を楽しませていただきました。
f0209434_1955088.jpg
ところで、先日の発表ではこの辺りは少し放射線線量が高めとの事でしたので計測してみました。
やはり、少し高めの数値が出ています。
まあ、この線量計はあまり精度が良くなく、ガイガー・ミューラー管なのでそのまま鵜呑みには出来ませんが。
f0209434_196629.jpg
しかし、やはりホットスポットはかなりの広がりを持って広がっているようですね。
群馬や奥多摩の山の方も高いのが気になります。

皆さんも定期的にこの手の情報をチェックした方が良いと思います。
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf
f0209434_1984066.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-10-08 14:04

千歳での過ごし方

ホテルから自転車で5分くらいの所にある、ゴルフ場に併設された練習場です。
f0209434_18481577.jpg
突き当たりのネットの2段目の所に直接ボールが当たればキャリーで 230 ヤード位です。 
調子が良ければ行きますよ!
f0209434_18482856.jpg
帰り道にある有名なケーキ屋さん?パン屋さん?です。
名前の由来、判りますか? 本店は小樽にあります。
帰りにここで調理パンを買って、昼食にします。
[PR]

by adpilot | 2011-10-07 12:00

ようやくシャンプー

私の腰の調子が悪かったので、モッコは1月以上洗ってやれませんでした。
さすがに限界なので、今日すこし無理をしてシャンプーしました。
f0209434_13154250.jpg
娘のミューズと一緒に。
モッコはそうでもないのですが、ミューズはここが大好きで、この布製のベンチにいつまでも座って外の空気の匂いを嗅いでいます。
f0209434_1316337.jpg
これでもお母さんですよ。
f0209434_13163550.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-10-01 09:12 | ビション・フリーゼ