Bill's パンケーキ

パンケーキ・フェチの私は横浜赤レンガ倉庫の Bill's レストランに行ってきました。
暇人は私だけかと思ったら、大晦日の朝9時だというのに満席!
f0209434_20495930.jpg
f0209434_20505456.jpgf0209434_2051131.jpg

ここにしかないメニューのベリーベリーパンケーキ
f0209434_20512926.jpg
有名なリコッタパンケーキ
f0209434_20514187.jpg
NHK「英語でしゃべらナイト」に Bill Granger が出演したなんて知らなかった。
そのレシピーもありましたよ。 そこはなんと同業者のブログでした。

  http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2008-03-13
[PR]

by adpilot | 2011-12-31 09:30 | グルメ

今年最後のナオミさんのショー

ここのクラブはいいですね〜
松下さんの作ったロゴもかっこいいし、この手のショーにはちょうどいいサイズです。
音のバランスも音質もとても良く、ナオミさんも気持ちよく歌っているようです。
f0209434_20251185.jpg
ナオミさん、iPhone のカメラのなで美しいお顔が飛んじゃってすみません。 でも素晴らしいプロポーションは判りますよ。
f0209434_20252445.jpg
この夜のナオミ・スペシャル、抹茶カクテルとごまケーキです。 左はシングル・モルトのロック。
[PR]

by adpilot | 2011-12-30 20:24 | 音楽

東京アプローチ

f0209434_20115828.jpg
最近のデジカメはすごいね。 東京湾がくっきり見えるね。
でも、人間の目でしか見えない、もっと遠くからの壮大で美しい関東の夜景を皆に見せてあげたい。
f0209434_2012934.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-12-27 20:11 | 鳥の目シリーズ

うちのクリスマス・コーナー

f0209434_209715.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-12-24 20:08

真冬のメインテナンス

オン・シーズンではなかなか出来ない整備作業をやります。
でも寒い〜
船台の塗装は仲間に任せ、船内へ。
f0209434_1950562.jpg
エンジンはヤンマーの 3GM で定評のあるシンプルな3気筒ディーゼルです。
f0209434_19512412.jpg
この船になってから、人任せであまりよく見てなかったけど、燃料系統に問題がある。
水分離器が一つあるだけで、フィルターはエンジン直前にしか付いていない。
今度、配管の再構築と燃料タンク内の汚れ具合を見なければ。
f0209434_19514056.jpg
始動用のデコンプ・レバーの確認と、燃料フィルターのパッキン交換とエアー抜き。
f0209434_19515772.jpg
一通り作業が終わってから、船台上の船から見たハーバーです。
f0209434_19521061.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-12-24 11:50 | スキー・ゴルフ・ヨット

クリスマス・ディナー

世田谷区大蔵にある友人宅のクリスマス・ディナーにお呼ばれ。
f0209434_2322478.jpg
愛犬のハスキー「シャルル」ちゃんもお出迎えしてくれました。
f0209434_23221927.jpg
f0209434_23224313.jpg
f0209434_232394.jpgシャンパーニュと豪華前菜。 素材はとてもヘルシー。

松原夫妻は取って置きのワインも用意して下さっていました。

そうです、ポムロール地方の「ラ・コンセイヤント」です。
サンテミリオンとポムロールの境に位置し、力強さで無くしなやかさを持ち味とするシャトーでメルロ80% カベルネフラン20%です。
1984年ですよ!

ほんとに、しなやかで繊細なメルローの熟成した味わいは格別でした。


ヨーロッパ生活が長かったご夫妻ですが、その洗練されたおもてなしにはいつも感服の至りです。

メイン・ディッシュのチキンも最高でした。
こんなに美味しいクリスマスは久しぶりでした。
f0209434_23233745.jpg
f0209434_2324335.jpg
ご覧の様に、「シャルル」は色白のハスキーで、すごく美犬ですね。
ご存じないかも知れませんが、ハスキーは体臭が無く、室内犬としても適しているのですよ。
f0209434_23242180.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-12-23 18:20 | グルメ

くいだおれ太郎

友人がこんな物くれた。
f0209434_23115715.jpg
やはり大阪の人は商売うまいね。
3個しか入っていないけど、包装も凝っていて目の付けどころがいいね〜 企画力もいいね〜
f0209434_23121874.jpg
味の方は、本物のプリンではなくムースだったのでがっかりだったけどキャラメル・ソースとキャラメル・クランチが付いていたので、まあまあかな。  ミューズは気に入ったみたい。
f0209434_231230100.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-12-23 09:10 | グルメ

雪の札幌空港

仙台から帰ってきたら、ちょうどひどい雪となってた。
着陸してゲートに入るちょっとの間にこんなに積もってしまった。
f0209434_22561353.jpg
札幌は慣れた物で、さっさと防氷液を機体に吹き付けて出発準備完了!
f0209434_22562986.jpg
さあ、東京に帰るぞ。
もうすぐクリスマス、何となく嬉しい。
f0209434_2257122.jpg

[PR]

by adpilot | 2011-12-22 18:00 | 鳥の目シリーズ

旭川

今年の旭川は雪が早い。
来月に来るスキーは楽しみ。
f0209434_22425157.jpg
f0209434_224346.jpg
一関市から北は雪景色です。
以前わざわざ仙台から音を聴きに行ったジャズ喫茶「ベイシー」は営業しているかな?
[PR]

by adpilot | 2011-12-18 14:41 | 鳥の目シリーズ

久々の鳥の目

やはり新しい飛行機はいいですね。
この塗装はずんぐりが強調されてしまっていてあまり良くないかも。
でも航空業界の期待の新星です。
f0209434_2157547.jpg
羽田の日の出。
f0209434_22114333.jpg
f0209434_21572297.jpg
朝一で羽田を離陸した所です。
今日もいい天気です。 もっともここだけ(関東)ですがね。 
f0209434_21574297.jpg
もう函館を往復して帰ってきました。 霞ヶ浦です。 奥に見えるのが利根川。
f0209434_21575541.jpg
東京湾もはっきり見えてきて、もうすぐ羽田です。
我々もデジカメはここまで。
[PR]

by adpilot | 2011-12-17 06:55 | 鳥の目シリーズ