買ってしまった

友人からすごく勧められていたのですが、ベースもそこそこ鳴らせるので購入しました。
やはり評判通り、サイズからは想像出来ないくらいのリアルな音色です。
USB端子もあり、オーディオ・インターフェースとしても使える優れものです。
なんのセッティングもなしにすぐ使えるので、とても便利です。
前面に真空管のような照明が点くのもいいね。
f0209434_110980.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-29 10:59 | 音楽

テスト航海

天気も良く、出港!!
右手に今回、修理をお願いした「山下ボートサービス」があります。 ウッドデッキからの眺めは最高です。
f0209434_229769.jpg


油壷湾から出て、諸磯湾出口左側にある真ん中、奥の青い屋根の別荘は昔の同僚のものです。 
居間からは270° 相模湾が見渡せてここも最高です。
f0209434_2274927.jpg
共同オーナーの S氏とテスト・クルーズです。
f0209434_2273338.jpg
f0209434_2264112.jpg
修理箇所の点検・確認を無事終え、クレーンで上架。
f0209434_2262636.jpg
ゴールデンウィークの航海の準備は OK です。 ただ連休後半の天気の崩れが心配です。
f0209434_2254910.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-28 10:04 | スキー・ゴルフ・ヨット

芦ノ湖カントリークラブ

中学校の同窓生のコンペに備え、 K氏と気楽にラウンド。
ここはタフなコースですが、景色が最高なのと、夏は東京より5〜10度温度が低いのがいいです。
8回来ると1ラウンド無料になるのですが、毎年少しだけとどきません。
今年はやるぞ〜
f0209434_18483627.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-18 11:48

お散歩

今年も桜吹雪と共に春が終わった気がします。
f0209434_22395468.jpg

f0209434_2240887.jpg

f0209434_22403117.jpg今朝も I 氏ご夫妻と2匹の甲斐犬達と一緒になりました。

彼らもかなり前からアンペルマンのファンですが、わんちゃんの
首輪に着いている赤いのが「止まれ」、奥様のショルダーに着い
ている緑が「進め」の歩行者用信号機のマークです。
反射板になっているのでこういう用途がいいですね。
うちの子達には大きすぎますが。


下の写真は「梅」ですと書いていたのですが、正しくは「源平桃」でした。

花の形だけでは桜と区別がつきずらいですが、枝振りがカクカクしているのと、枝に直接花が着いているのが梅なのだそうですが、桃の花もそっくりなのです。 知らなかった。
例年は桜より少し早く咲き始めるし、所々濃い色の花をつけているので梅だとは思っていたのですが、今年は桜より遅く咲き始め、よく見ると花の形が桜にそっくりなので違いを調べてみました。

f0209434_22404640.jpg

f0209434_2363535.jpg

お隣に咲いている、下の写真は「あんず」です。 これも八重桜に似ていますね。
今年は本当にみんな一緒です。
f0209434_20251149.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-15 08:38

ロールシャッハ・テスト

左側がミューズで右がモッコです。
今朝、1ヶ月ぶりにミューズを洗ってトリムしてやりました。
モッコは2週間まえに洗ったのですが、あまり汚れていなかったので並べてみました。
体重もほぼ同じになって来たし、2匹とも私の最近好みのカットにしているので、くびれもそっくりです。
f0209434_23173465.jpg
ところで、皆さんはロールシャッハ・テストをやった事ありますか?
私はやったような記憶があるのですが、いつだったか思い出せません。 入社試験だったかな〜?


わが屋のトリム室です。 もっと強力なドライヤーが欲しい。
f0209434_23322746.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-14 12:16 | ビション・フリーゼ

雨耕庵

念願の札幌西野にある「雨耕庵」に行ってきました。
f0209434_22453538.jpg

f0209434_22425572.jpg「牡丹そば」とは北海道開拓当時から栽培され
ている品種ですが現在では浦臼町等、ごく僅か
な地域でしか栽培されていない、風味豊かな
そばの事です。

住宅地の中にある普通の民家なので、のぼりが
無ければ見つけられません。



殻の部分も含んだ粉で打ったそばを「田舎」と
呼び、殻を外した実の内側の部分だけのものを
「丸抜き」と呼ぶのですが、ここのセットの内
田舎太打麺は1日5食の限定で、牡丹そばの
風味がしっかり味わえる逸品です。

f0209434_2243611.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-13 12:00 | グルメ

札幌ー新潟

昨日の悪天域も東に抜け、静穏なフライトとなった。

マグロで有名な「大間」です。 すぐ後ろの対岸には函館市があります。
こんな所に原子力発電所が有っていいはずが無い。
f0209434_22201511.jpg
下の写真は青森市。  まだ雪が残ってます。
f0209434_22203076.jpg
つがる市の南に岩木山が見えてきました。
f0209434_22204221.jpg
次に見えるのは鳥海山です。
f0209434_22205685.jpg
新潟に到着。 私はこの「くま」です。 「鳥の目」じゃなくて「熊の目」かな〜
f0209434_22343829.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-12 14:18 | 鳥の目シリーズ

ゴルフ

今日は久しぶりに、大井松田のチェックメイトに行ってきました。
53-42 の大波賞。 少しは思い出して来た。
f0209434_2150540.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-10 08:47

ようやく咲いた

f0209434_16235989.jpg
f0209434_16241558.jpgまだ花びらが落ちてないので八分咲きです。

満開になるとピンクの歩道となり、犬達の歩く風圧で花びらが舞い上り、吹雪の様になりとても綺麗です。
f0209434_16242816.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-07 08:23

修理点検

今日は午後から関東は大荒れの天気になるので、その前に点検。
f0209434_16142228.jpg
船体の歪みから窓のシールもだめになっていたため、取り付け直し。
f0209434_16143467.jpg
f0209434_16144676.jpg
キール部分の補強も、ボックス構造となり、十分な強度が出ているようだ。
f0209434_16145910.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-04-03 10:13 | スキー・ゴルフ・ヨット