<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sapporo City Jazz

f0209434_21221215.jpg宮越屋コーヒ二条店で M 氏と I 氏と待ち合わせ
大通り会場に。


Sapporo City Jazz には Larry Carlton の
ステージを2夜連続で見るために来ました。

Larry は大の日本贔屓で、あの大震災の直後の
放射能漏れの噂による、多くの Musician 達の
来日キャンセルの中、元気を与えたいとあえて
来日したのでした。 
当時私も札幌でそのステージを見ました。


今回の演奏曲は彼の初期3部作から選ばれて
いるという事で私のお気に入りの曲ばかりで
すごく楽しみです。
またサポート・メンバーも当時のメンバーの
グレッグ・マティソン(Key)とエイブラハム・
ラボリエル(b)に加え注目若手のキース・カー
ロック(ds)というのも最高です。





しかし M 氏は大きい。

f0209434_2122528.jpg

f0209434_2123757.jpg

f0209434_21232577.jpgf0209434_2137294.jpg

Sapporo City Jazz も Larry の世界ツアーの一環でしたが、公演に合わせた CD が発売されています。
3枚組なのですが 興味深いのは CD3 で、ギター2本と打ち込みのパーカッションで代表曲を新録音していてすごく勉強になります。 Sleep walk なんかやってみたい。

f0209434_21234299.jpg

札幌の楽屋には誰も来ていなかったのでゆっくりメンバーと話せました。 
いつも気さくな Larry ですが、ポケットから今使っていたピックをプレゼントしてもらった時は感激でした。
f0209434_21335246.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-07-23 21:20 | 音楽

網走

スーパーBasicの海産物部門はいつも充実しています。
今年も「北海シマエビ」の解禁です。

f0209434_21221657.jpg

今年から特大なんか作っちゃって! でも高い! 2,380円/500g

f0209434_21201139.jpg

私はここでは買いません。「いしざわ」さんに頼んで明日から解禁の外海のシマエビを送ってもらいます。
たった10日程しか解禁にならない外海の物は大きく身が締まっていて甘みも強い貴重品です。

f0209434_21214957.jpg

知床の清里で作っているジャガイモの焼酎ですが樽熟成してあり、とても美味しいですよ。 1,100円と安いし。

f0209434_21344581.jpg

「いしざわ」さんで蟹ずくし!  もちろん浪漫倶楽部のロックを飲みながら。

f0209434_2135440.jpg

今年は蟹が不漁で、なかなかいい物が入らなかったそうですがようやく身のつまった物が手に入ったそうです。

珍しく生もあったので、焼き蟹にしてもらいました。 またこれもみずみずしくて、すごく美味しい!
f0209434_21353035.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-07-21 18:17 | グルメ

札幌ー新潟

本マグロで有名な青森県大間です。
ここから海を挟んで30km北に函館市があります。
こんな所に絶対に原子力発電所など作ってはならない。
f0209434_2145668.jpg


f0209434_215955.jpg
青森県弘前市にある岩木山です。
[PR]

by adpilot | 2012-07-17 12:02 | 鳥の目シリーズ

アンペルマン・ショップ at 渋谷西武

f0209434_18222611.jpg

f0209434_18231521.jpg2週間の渋谷西武でのイベント最終日に行ってきました。


FB では既におなじみの S 氏にようやく、お会い出来ました。
飛行機好きの S 氏とはお話が合いそうです。


小物を少し仕入れてきましたが、やはりこの
キャラクターのインパクトは大きい!

後ろに写っているアルミのボード・トロリーも
コンパクトで使いやすそう。





高輪にあるアンペルマン・ショップにも行ってみて下さい。
楽しい小物がたくさんありますよ。

東京都港区高輪1−2−16
フラットウェル高輪 3F

http://another-b.com/d/item/ampel_mann.htm


f0209434_18233351.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-07-16 16:20

S/P/C Live

Shadows player's club (S/P/C) 主催 夏のライブに「 Shads」として参加しました。

f0209434_18493225.jpg


f0209434_21143489.jpg


f0209434_12211565.jpg
f0209434_12213628.jpg上は毎回ゲストバンドとして参加して下さり、S/P/C を応援して下さる「サビレージ」です。
名前の由来は「サベージ」の林さん、寺尾さんと「ビレッジ・シンガーズ」の小松さんの合体バンドという事で2005年当時、寺尾さんが名付けたように記憶しています。


我々 Shads として昨年はいろいろあって、Live 活動が出来ませんでした。 今日は、1年半ぶりの出演です。





左は、昔 S/P/C 会長もおやりになっていた松下氏と奥様のナオミさんです。
ジャッズポップシンガーであるナオミさんのバックバンドと松下さんの企てる Gang 達の繰り広げる Shadows色濃いショーも必見です。
次回は8月31日に銀座スイングで企てられているようです。



うちのメンバーも家族総出で応援に来てくれています。
f0209434_12215588.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-07-15 16:19 | 音楽