松下さんとGANG

松下さんとGANGのショーは、ほんとに毎回パワーアップしていて最高です。
これぞエンターテインメントです。 楽しませていただきました。
f0209434_19321654.jpg

今回はなんと、ギター伴奏だけで Beatles の If I Fell を3人で見事なハモり!
f0209434_19322878.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-08-31 20:31 | 音楽

ワイン愛好家 K 夫妻来宅

3月に神楽坂「山さき」に連れて行っていただいた時以来、ようやく拙宅にお招き出来ました。

f0209434_10215385.jpg
K 氏宅にもウェスティーの花ちゃんがいますが、今日はモッコとミューズが大歓迎!
2匹目はビションをとまで言って下さるほど気に入っていただきました。

f0209434_10324031.jpg
オードブルには網走から取り寄せた「北海シマエビ」
これは通常の物と違い、網走の外海で獲れた貴重品です。 解禁期間は今年もなんと10日間だけでした。

合わせた白は、写真右の Corton Charlemagne で正解でした。 
シマエビの強い甘みと、こくのある濃い白ワインとはとても良いマッチングでした。
f0209434_1022417.jpg
左の赤は私のお気に入りで Saint-Julien 地区の Branaire Ducru 。
何本も買いだめてあるのですが、2000年はやっぱり力強く熟成感があり美味しかった。

さてメイン・ディッシュは「豚バラ肉の黒酢煮込み」でしたが例のごとく、それまでには出来上がってしまい
またまた写真を撮るのを忘れた〜   これは以前に作った時の写真です。
f0209434_10495271.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-08-30 19:20 | グルメ

ナオミ with Gang

f0209434_10512486.jpg
ナオミさんのショーを見に Melody Line に行ってきました。

来週、銀座スウィングである松下さんと Gang のステージの雰囲気も味わえてすごくよかった。
松下さんのギター「Blackie」はすごく良い音がしてました。
奥様のプレゼントだそうです。 羨ましい。








ナオミさんもあいかわらず美しい。

ステージの写真は難しい。 ナオミさんの露出が美しさに押されてオーバーになってしまいました。 ごめんなさい。
f0209434_10514024.jpg
f0209434_10515595.jpg



f0209434_10521593.jpg翌日、猛暑にもめげず、松下さん画業40周年を来年に控えた
Art Works 展でのトークショーに行ってきました。

松下さんの軽妙なトークに司会者の女性が完全に置いて行かれてましたね〜。



新作の Hank, Cliff, Batman, Superman の並んだイラスト、
欲しい〜〜


もちろん、ナオミさんもいらしてましたが、彼らはこれから
All of Me Club でのステージがあります。
3つの行事が2日間に目白押し。 
いや〜 タフでなくちゃ生きて行けない!

31日の Gang も楽しみ。
f0209434_10522982.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-08-24 20:45 | 音楽

アンペルマン白金高輪

今日は早朝から羽田空港でスタンバイだったけど、何事も無く無事終了。

午後は予定が無かったので、品川から足を伸ばして白金高輪のアンペルマン・ショップを訪問しました。
f0209434_2349510.jpg

今日の収穫はアンペルマン・ポロシャツと小物少々。
f0209434_23491887.jpg

小さいショップだけど、かわいい物がたくさんありますよ。
チーフ.ディレクターの森さんと楽しいお話が出来ました。

皆さんも是非行ってみて下さい。

アンペルマン・ショップ
〒108-0074
東京都港区高輪1-2-16 フラットウェル高輪3F ABC
TEL:03-5793-7231(代表)
http://www.ampelmann.co.jp/
[PR]

by adpilot | 2012-08-24 11:48

恒例 夏のクルーズ?

せっかく休暇を取ったのに、今年は散々。

天気は不安定で、南西風が強くうねりの方向も悪く、船が全然すすまない。
さらに目的地方向には巨大な入道雲という事で江ノ島のアビーム位から引き返した。

油壺はその名のとおり穏やかなのにね。
f0209434_21495617.jpg

てなわけで、明日の予報も悪くないので今晩はここで一泊。
怪しい? いえいえ、ここはハーバーのすぐ上にありヨット乗り御用達の宿です。
f0209434_21502186.jpg


翌日、なんと予報に反して朝から雨。 ここで今回は挫折!
する事も無いので、近くの友人の別荘にお邪魔しました。
f0209434_21503794.jpg

素晴らしいロケーションですよね。 こんな所で余生を送りたい。
f0209434_21505388.jpg

友人のT氏と。
f0209434_2151576.jpg


三崎港まで行って、昼食後解散。 あ〜あ
f0209434_21511821.jpg


休暇も残っていたので、翌日は予定変更し、同じメンバーで「鹿」とゴルフをやった?
f0209434_22165516.jpg

カートロードのすぐ脇にいて、人間を怖がらない。
動物園より近くで見た。 かわいいね〜
f0209434_22171263.jpg

まあ、よく遊んだかな〜
[PR]

by adpilot | 2012-08-13 16:48 | スキー・ゴルフ・ヨット

久しぶりのフレンチ

f0209434_10314627.jpg今日は大気が不安定で、積乱雲がすごく発達しました。
でもその夕立ちのおかげで少し涼しくなり、桜新町のフレンチ
「アンフュージョン」までの徒歩もすごく楽でした。

桜新町の商店街は電線の地中埋設化が終わり、空がすっきりしているのですが周辺はまだまだですね。
美しい空と雲が台無し。


f0209434_10322214.jpg

f0209434_10323741.jpg
いつもの、アミューズは量も豊富でやはり美味しい。

モンサンミッシェルのムール貝が有ったのですが、この茹で汁が最高で全部パンに吸わせて食しました。
f0209434_10332347.jpg

f0209434_10333931.jpg今日の主役は
お気に入り Michel Gros の
Vosne Romanee - Clos des Reas 2005

最近は暑くて、しっかり冷やした白しか飲んでなかったので、このチャンスにと持参しました。

やはり、テイスティング時の少量のワインからでもすごく華やかな匂いが立ちこめて、それだけでも幸せな気分にさせてくれます。
たまにはこれくらいの物を飲まないと良いワインというのを忘れちゃうね。




グルメ仲間、シャドウズ仲間でもある「たかぴー」夫妻と
f0209434_1033845.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-08-07 18:30 | グルメ