<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本タラバ(網走にて)

「いしざわ」の店内。 外の看板も「ラーメン屋」と書いてあるし、ここでこんな旨い物が食せるとは思えないかも。
f0209434_12343860.jpg

今年はなかなか「本タラバ」に巡り会わなかったのですが、ついにヤッター。
これまでよく食べた「イバラカニ」も甘みが強く美味しかったのですが、やっぱりこれが最高。
浜茹では冷凍物と全然食感が違います。
f0209434_12345210.jpg

巨大な「きんき」(こちらでは「めんめ」と言います) これを刺身と煮付けで行きます。
f0209434_12521841.jpg

まず滅多に食べられない「きんき」の刺身です。 
大きいやつでないと食感が悪くなり刺身に出来ない。 東京だと、とんでもない値段になりそう。
f0209434_1235498.jpg
後の半身は煮付け。
「きんき」の肝なんてなかなか食せませんが、最高でした。
f0209434_12351559.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-09-23 19:30 | グルメ

あじと

駒沢公園近くの隠れ家的レストラン「あじと」
ここのパンケーキは「日本」「フランス」などと名前が面白く、内容もいい。
これは「フランス」でリンゴとキャラメル味。
後ろに見える様に、ホットコーヒーもサーバーに入れて持ってくるのです。
f0209434_12233425.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-09-17 12:22 | グルメ

渋谷祭り

f0209434_16301313.jpg

学生時代からの友人の店「ひで」の前で御神輿見物。 
f0209434_16303827.jpg

ひで、中学の同窓生Y 氏と。
f0209434_16311213.jpg
f0209434_16313545.jpg

基本的には割烹料理屋ですが、「ひで」のおでんも最高です。
ここの奥には和室がいくつかあり、渋谷芸者を上げて遊ぶ事も出来ます。 優雅ですよ。
f0209434_16315837.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-09-16 18:29

ANA Open Golf at 輪厚

f0209434_15355274.jpg今日は午前中に新潟を往復してきましたが、時間があったのでANA Open Golf を見に行ってきました。

有名なワッツ・コースは北広島から無料送迎バスで行けます。

会場に着いたのが13時半くらいだったので、最終組の17−18番ホールだけしか見れませんでしたが、もう入場ゲートも人がいなくて無料で観戦出来ました。

またラッキーな事に、最終組は私の好きな 谷原と伊沢、金の3人でした。
それと17番のロングは2オン狙いの豪快なホールで、谷原と金の素晴らしいチャレンジが見れて最高でした。

f0209434_1536931.jpg

1番、スタート・ホールです。
f0209434_15362817.jpg

ラウンド後の選手達の練習風景も非常に興味深いものでした。
石川 遼はほとんど右手だけのショットで右肩が出ない様に練習していた。
また藤田 寛之の太ももの大きさにはビックリした。あの下半身の安定感の秘密を見た気がした。
f0209434_15364175.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-09-15 14:34 | 旅行

ブロウ前後

これからモッコをドライヤーで毛を伸ばしながら乾燥させます。 1時間近くかかります。
このまま乾燥させてしまうと毛が絡み合って手に負えなくなるからです。
f0209434_15194317.jpg

翌日、近くの Dog Cafe に連れて行ってやりました。
f0209434_15282977.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-09-11 09:18 | ビション・フリーゼ

卒業生が講師

f0209434_16391279.jpgという事で、母校 麹町中学校へ行ってきました。

各クラスでの講義の後、体育館に移り全体でのシンポジウムが開かれ、同日に行われた学校説明会の目玉にもなっていたようです。














新校舎もほぼ出来上がり、階段講堂などもあり大学と見間違わんほどの立派な物になりました。
f0209434_16392717.jpg

f0209434_1639499.jpg
講義内容は「空から見た地球環境」にしました。

後で全員からの感想文をいただいたのですが、講義内容の把握度といい的確な感想といい、さすが麹町中学生、恐れ入りました。
難度は高かったと思うのですが。
感激しました。

f0209434_1640154.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-09-08 09:38

プリンセス・フラウ

f0209434_1942640.jpgアンペルマンの発泡日本酒プリンセス・フラウいいね〜。

良く冷やしてシャンペン・グラスに注ぐとほんのりと糀の匂い。

アルコール度も8%なので昼間っから飲むのにちょうど良い。

北海シマエビとも合うね。最高!

どこで手に入るかって?  下記の URL を見て下さい。
http://karuwazaonline.jp/pc/dynamicContents.do?___SHOP_NO=00000003&f=50120601140
[PR]

by adpilot | 2012-09-04 16:41 | グルメ