<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メープル・ポイント

f0209434_10544093.jpg

メンバーの Y氏のおかげで、時間外の朝定食を食べる事ができました。
またこれが最高に美味しかった!
f0209434_10545480.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-10-30 10:53

Volo Cosi

白山にあるイタリアンに行ってきました。

Volo Cosi「 こんな風に飛ぶ」という意味だそうですが、オーナー・シェフの西口さんが修行に行かれていた時によく聞いていた音楽のタイトルだそうです。 パイロットとしては、どんな曲か聴いてみたい。
f0209434_950372.jpg

f0209434_9505650.jpgまず驚かされたのがカトラリーの数!

イタリアンなのに、これからどんなコースが出てくるのだろうと期待してしまいます。

西口シェフは、 三国清三シェフも参加している「味覚の授業」の講師をされ、日本の子供たちの食育に貢献されています。 その関係でここに伺ったのですが、隠れ家的な素晴らしいレストランです。
ただし、駐車場が近くに無いので地下鉄でいらっしゃる事をお勧めします。
http://www.legout.jp/event/lesson


f0209434_9512553.jpg
まずはスターター









下は、ここの定番「イタリア風小さな前菜たちの盛り合わせ」
いっぱい有りますが、どれも手が込んでいて一つ一つがすごく繊細です。
f0209434_9534062.jpg
f0209434_955138.jpgf0209434_9553065.jpg
f0209434_9564532.jpg

f0209434_957587.jpg

f0209434_9574681.jpgf0209434_958428.jpg  大満足、超満腹です。 http://www.volocosi.com/index.html
[PR]

by adpilot | 2012-10-24 12:49

紅葉

福島県上空
ようやく標高が高い所から紅葉が始まりました。
今年は急に気温が下がったので紅葉が顕著で美しいようです。
f0209434_9374099.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-10-22 09:36 | 鳥の目シリーズ

何をする車でしょう?

f0209434_20271694.jpg

そうです。 機体に着いた雪や霜を除去し、防氷液を散布する車です。
ここ数日で急に寒くなったので、準備と練習ですかね。
f0209434_20273159.jpg

今日はこの機体で仙台を往復してから羽田に帰ります。
f0209434_20274674.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-10-16 08:26 | 鳥の目シリーズ

ちゃんこ鍋

札幌の友人達と夕食。 ここの「ちゃんこ鍋」は美味しいです。
それにしても、先週までは暑かったのに急に鍋の季節ですからね。 さすが北海道。
f0209434_20162330.jpg

「すすきの」なのに店内に土俵があり贅沢に空間を使っていますね。
f0209434_20164077.jpg

f0209434_20165532.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-10-15 19:14 | グルメ

朝の儀式

食欲の秋だしね。悪い癖をつけてしまったかも。
f0209434_209790.jpg

もらったら満足!  Museもお口の毛を汚れない様に止められる様になりました。
f0209434_20921100.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-10-12 08:08 | ビション・フリーゼ

清泉インターナショナル・バザール

お向かいさんのお誘いで、近くの清泉のバザールに行きました。
f0209434_12562325.jpg
天気も良く、かなりの盛況でビックリしました。 さすがインターナショナル!
f0209434_12563790.jpg

f0209434_1256598.jpg
f0209434_12573149.jpgお向かいさんの S 氏はオージーです。
奥様と娘さんはテントで大忙しでした。

お勧めは、ヘルシーなカンガルーのバーガー。
香ばしく焼き上げてあり、少しぱさつく感じはあるが味はなかなか。








梅宮氏もお手伝いです。
f0209434_1257488.jpg

女の子達の Jazz Band みんな可愛い〜
f0209434_1258210.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-10-06 11:54

新そば

新蕎麦の季節です。
先月号の Airdo の機内誌に帯広 新得町の新そばの特集が出ていましたが、行きそびれました。
北海道移住計画が実現したら、ゆっくり行きます。
てな訳で、世田谷で新蕎麦を食しました。
f0209434_12365176.jpg
千歳船橋の仙味洞は本格的蕎麦屋さんです。
f0209434_1237599.jpg

鴨せいろで、そばは田舎にしてもらいました。
忘れていたけどここの蕎麦は普通の方がバランスが良かったんだ。
f0209434_12372023.jpg

[PR]

by adpilot | 2012-10-01 12:36 | グルメ