<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

爆音セッション

アンペルマン東京店で買い物をした後、すぐ裏にある「渋谷クロコダイル」に友人達のライブを見に行きました。
f0209434_21321680.jpg

f0209434_21323282.jpg
元「もんた&ブラザーズ」のギタリスト高橋さんと法田さんのロック・ギター・セッションでした。
f0209434_21324519.jpg
久しぶりの爆音ぶりに目が回ってしまいました。 もうこの手の爆音には順応できないかも。
やっぱり、私には高橋さんのブルースと法田さんのジャンゴ・ギターがいいかな〜
[PR]

by adpilot | 2013-05-23 20:31 | 音楽

荷造り?

一ヶ月ぶりに2匹とも奇麗にしてやりました。

今日届いた Amazon からのダンボール箱にぴったりでした。  でも何処にも送りませんよ〜
f0209434_21175134.jpg

f0209434_2118434.jpg

f0209434_21181652.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-05-22 19:17 | ビション・フリーゼ

麹町中ゴルフ会

f0209434_20432272.jpg恒例の中学同窓ゴルフコンペでした。

メープルポイントは非常に美しいコースです。
しかしグリーンがポテトチップスみたいにうねっていて、非常に難しい!
でも最高の天気で、梅雨前のさわやかな風が気持ちよく、楽しくラウンド出来ました。

今回は幹事でもあった、メンバーの Y 本氏にも感謝。



いつも豪華なクラブハウスには感心する。 
バブルの頃はどんな感じだったのだろう?

f0209434_20435763.jpg

ペリア方式だから実力は関係ないけど入賞はうれしいね〜
f0209434_2044169.jpg

今回は中央高速が集中工事で渋滞が予想されたので、大半の人が電車で参加しました。
そんな訳で、帰り道に皆で途中下車し早めの夕食と、飲み会第2弾を吉祥寺でやりました。 
こういう楽しみ方もいいね〜  車だと飲めないし、ゆっくり話せないからね。
f0209434_20443342.jpg

f0209434_20444761.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-05-21 10:41

Handcraft Guitar 展

Shadows Player's Club では思い出深いライブハウス「38」のある錦糸町です。
f0209434_1721287.jpg

その錦糸町駅前丸井8階にある墨田産業会館サンライズホールに、我が S/P/C メンバーの遠藤さんが出展する
「東京ハンドクラフトギターフェス:2013」を見に行ってきました。
f0209434_17212211.jpg

f0209434_17214887.jpg

f0209434_172252.jpgS/P/C の T 氏も来られて、記念写真。

遠藤さん制作のこのガット・ギターはサイドにもサウンド・ホールが開けられており、演奏者にもダイレクトに音が聞こえ、なんとも弾き心地の良い素晴らしい楽器でした。

帰りに、赤坂エルカミーノで 恒例の Shadows Day に参加。 中身の濃い一日となりました。
f0209434_17471984.jpg
S/P/C 会長の柳橋さんも楽しそうです。
f0209434_17465760.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-05-19 12:18 | 音楽

保田ばんや

久しぶりに、去年までいた A 社の CA を呼び出し保田までクルージング。
新しい路線が2つ増え、来月からは神戸空港にも飛ぶそうです。 新しく始まった岡山は泊まってみたかったかな〜
f0209434_2194658.jpg

イージス艦かな? 今、メイルで相模湾にいる友人から潜水艦を見たとの報告がありました。
尖閣周辺では潜行したままの潜水艦が領海に近づいているようだし、不穏な情勢ですね。
f0209434_2110329.jpg

f0209434_21101471.jpg
久しぶりの「ばんや」です。 週末はバスを仕立てて観光客が押し寄せてくるそうで、ヨットではもう行けない。
f0209434_2110277.jpg

この鯛の兜煮、大きいでしょう! これで 840円ですよ、一押しですよ!
f0209434_21105119.jpg

f0209434_211155.jpg

今日は、南風 5 から 10m/sec でこの時期としては最高のセイリング日和でした。
でも保田でのんびりしすぎて、14時半に出港したため油壺帰航は17時ぎりぎりになってしまいました。
f0209434_21112068.jpg
クラブハウス 2階から見たハーバー正面に沈んで行く夕日は圧巻でした。
[PR]

by adpilot | 2013-05-14 10:08 | スキー・ゴルフ・ヨット

松下さんとGANG

GANG のステージも6回目となりました。 
f0209434_13242535.jpg

松下さん、 演奏も歌も余裕ですね〜
f0209434_13244031.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-05-10 20:22 | 音楽

東急ゴルフパークたまがわ

今日はようやく風も収まり気持ちのよい五月晴れ。
ここは最長175ヤードなのでアイアンのみ。 アメリカみたいに気楽に一人で廻れます。
f0209434_13173648.jpg

f0209434_13175276.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-05-08 10:15

ラスキチ

駒沢公園を散歩した後、行きつけのドッグ・カフェ「ラスキチ」に。
オーナーのお姉さんに巨大なカボチャを貰いました。
f0209434_12381321.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-05-06 11:28 | ビション・フリーゼ

代官山デビュー

毎年5月の連休はヨットのクルーズに出かけていましたが、今年は1泊で帰って来たので今日は家族サービス。
f0209434_1813396.jpg

もう、こんなに並んでいます。 とりあえず犬も行けるテラスを予約しました。
f0209434_18131959.jpg

f0209434_18133256.jpg
動物病院も併設されており、ドッグランもあります。
f0209434_18134682.jpg

レストランの時間までここで待ちました。 本当に気持ちがいい五月晴れです。
f0209434_18144760.jpg

いましたよ! ビション・フリーゼ!  きちんとケアされていますね。
f0209434_1814684.jpg

うちの娘達もようやく落ち着いてきました。
f0209434_18142166.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-05-04 11:11