箱根カントリークラブ

久しぶりの「雪陵会」ゴルフ・コンペ。
幹事の I 氏はここ箱根カントリー倶楽部の理事をされており、名門コースでの開催となりました。

f0209434_20333767.jpg

元々、湖底だった所をそのまま利用して作られた微妙なアンギュレーションを残した素晴らしいコースです。
箱根の山々を背景にし、たくさんの灌木を配し、広々としフェアウェイは本当に美しく手入れも最高です。
ただ大きいグリーンで、かつ超高速芝には皆さん相当てこずり、3パット、はたまた4パット続出でした。

でも可愛いキャディーさんが付いてくれた事もあり気分は上々、楽しいゴルフとなりました。
f0209434_20335474.jpg


仙石原の中華で宴会の後、近くの I 氏の別荘に泊めていただき、翌朝帰宅する事にしました。
f0209434_20341375.jpg

静かな自然の中の環境で、素晴らしいオーディオ・セットで聞く音楽も最高でした。
f0209434_20343087.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-09-30 10:31

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり(愛称)」

台風一過の秋晴れ。 ちょっと風は涼しくなって来たがクルーズ日和でした。

f0209434_2041677.jpg

城ケ島 一周後、三崎港「うらり」に係留し昼食。
「くろは亭」は行列ができていたので、隣の「紀の代」へ。 こちらの方が魚は美味い気がする。
f0209434_2043999.jpg

さすが土曜日、三崎の街はお祭り気分。
f0209434_2045948.jpg

油壺まで戻り、湾口のブイに係留しプロセッコでまったりするのも最高ですよ。
ほんとに、ここの緑に囲まれた静かな入り江は素晴らしい〜
f0209434_2051574.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-09-28 12:03 | スキー・ゴルフ・ヨット

お墓参り

お兄ちゃんのお墓参りに来ました。
モンタン君はモッコが来る直前に亡くなりましたが、ブリーダーさんのお墓の脇に彼のお父さん、お母さんと一緒に
ひっそりと眠っています。
f0209434_2223161.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-09-23 11:22 | ビション・フリーゼ

桜新町ねぶた & 渋谷祭り

サザエさん通りではそれぞれのお店も出店。  ここは行きつけのフレンチです。 ソムリエさんも大忙し。
f0209434_21541143.jpg

通りの名前でもありますがサザエは美味しそうですね〜
f0209434_21544195.jpg

f0209434_21542663.jpg

桜新町から渋谷道玄坂上円山町に行き、 友人の店「ひで」にて神輿を待つ。
f0209434_21562369.jpg

ここはこだわりの店で冷凍物は使わない。 「おでん」も最高。
f0209434_21564261.jpg

ヨット仲間と宴会です。 その他大勢は省略。
f0209434_21565575.jpg

それぞれの町内の御神輿が廻ってきますが、いよいよ円山町のが来ました。 外人さんも担いでましたよ。
f0209434_21571298.jpg

左右の二人は芸者さんです。 いるんですよ! 本物が! 渋谷には!
f0209434_21572660.jpg
友人の店には奥に和室がいくつかあり、そこに呼んで粋な遊びが出来るんですよ〜
もっとも、若いのはこの二人だけですが。
[PR]

by adpilot | 2013-09-14 20:53

ミックス

散歩で出会った、ミックス犬。
パピヨンとマルチーズのミックスです。 血統証?もあるそうです。

ラブラドールとプードルのミックスで、もはやポピュラーになりつつある「ラブラドゥードゥル」に続くか?
でもなんて呼ぶんだろう? パピマル? マルパピ?
f0209434_18443794.jpg

f0209434_18445292.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-09-14 08:43 | ビション・フリーゼ

箱根カントリークラブ

久しぶりの「雪陵会」ゴルフ・コンペ。
幹事の I 氏はここ箱根カントリー倶楽部の理事をされており、名門コースでの開催となりました。

f0209434_20333767.jpg

元々、湖底だった所をそのまま利用して作られた微妙なアンギュレーションを残した素晴らしいコースです。
箱根の山々を背景にし、たくさんの灌木を配し、広々としフェアウェイは本当に美しく手入れも最高です。
ただ大きいグリーンで、かつ超高速芝には皆さん相当てこずり、3パット、はたまた4パット続出でした。

でも可愛いキャディーさんが付いてくれた事もあり気分は上々、楽しいゴルフとなりました。
f0209434_20335474.jpg


仙石原の中華で宴会の後、近くの I 氏の別荘に泊めていただき翌朝帰宅する事にしました。
f0209434_20341375.jpg

静かな自然の中の環境で、素晴らしいオーディオ・セットで聞く音楽も最高でした。
f0209434_20343087.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-09-10 20:31

箱根カントリークラブ

久しぶりの「雪陵会」ゴルフ・コンペ。
幹事の I 氏はここ箱根カントリー倶楽部の理事をされており、名門コースでの開催となりました。

f0209434_20333767.jpg

元々、湖底だった所をそのまま利用して作られた微妙なアンギュレーションを残した素晴らしいコースです。
箱根の山々を背景にし、たくさんの灌木を配し、広々としフェアウェイは本当に美しく手入れも最高です。
ただ大きいグリーンで、かつ超高速芝には皆さん相当てこずり、3パット、はたまた4パット続出でした。

でも可愛いキャディーさんが付いてくれた事もあり気分は上々、楽しいゴルフとなりました。
f0209434_20335474.jpg


仙石原の中華で宴会の後、近くの I 氏の別荘に泊めていただき翌朝帰宅する事にしました。
f0209434_20341375.jpg

静かな自然の中の環境で、素晴らしいオーディオ・セットで聞く音楽も最高でした。
f0209434_20343087.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-09-10 20:31

札幌

札幌の気候は最高です。 大通り公園はほんとうに憩いの場。
f0209434_1623252.jpg

久しぶりに時計台に来て見た。
f0209434_16234777.jpg

駅前通りにこんな物が!  宣伝? なんの? マリオ? 意味不明。
でもこのカートにはちゃんとナンバー・プレートが着いていて公道を走れる様になっている。
f0209434_1624572.jpg

歩いて High Grown Cafe まで登って来たが最後のこの坂がきつ〜い。
f0209434_16244118.jpg

昨日の大雨で空気が洗い流されて視程が凄く良い。 遠くに日本海が見えます。
f0209434_1625071.jpg

開店前に Cafe のオーディオセットでゆっくり音楽を楽しんだ。

JBL M9500 のホーン・スピーカーと位相マッチングの良さから来るのでしょうが、やはり私はホーンの音が好きだな〜
f0209434_16251869.jpg
でもここで聴く CD の音は本当に素晴らしい。 プレーヤーも普及品だし、ガラスに囲まれた最悪の環境なのに。
いままで他で聴いていたのは何処がだめだったんだろう。 考え直す必要があるかも。
[PR]

by adpilot | 2013-09-04 16:22

珈琲焙煎

今日は新橋宮越屋で珈琲豆の焙煎の見学。
f0209434_1548291.jpg

ここはビルの1階なので煙の処理のためアフター・バーナーで煙を500度以上で再燃焼させ匂いを消しています。
f0209434_15481662.jpg

パチパチと言う音を注意深く聴いて、その第2音がして何秒とかをコントロールする職人技が求められます。
f0209434_15483314.jpg

機械で冷やしながら、だめな豆を取り除いて行きます。 素人にはどれがだめな豆か瞬間には見分けられません。
取り除いただめな豆を潰して匂いを嗅ぐとやはり嫌な匂がします。 これがコーヒーの雑味になる。

コーヒーの味の80%は焙煎で決まると言われてますが、面白いけど難しい物ですな〜
f0209434_1549128.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-09-01 11:46 | グルメ