<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手術

2009年に右鼡径ヘルニアになり腹膜の補強手術を受けたが、今度は左もヘルニアになってしまった。
歳だね。 元々筋膜が弱かったのかね。  またポリプロピレンのネットで補強します。

5cm以上腹を切るのに手術の翌日には退院だからね。 しばらくは痛い思いをしなくっちゃね。 あ〜あ
f0209434_1659783.jpg
また慈恵医大第三病院にご厄介になります。
f0209434_1659203.jpg

病院の夕飯です。  716kcal です。 美味しいんだけど寂しい〜  でもほんとはこのくらいがいいんだよね〜
f0209434_16593346.jpg

でも、やっぱり病院の1階にあるローソンで自前のデザートを買ってしまった。
これで明日の手術に備えてゆっくり眠れる。
f0209434_16594792.jpg


翌朝、手術も無事終わって今は自宅療養です。
4年間でも医療技術は進歩していて、麻酔方法も硬膜外麻酔から全身麻酔+伝達麻酔に変わり、縫合もホチッキスから接着剤へと変わっていました。  
これらのためか手術後の痛みもずっと少なく楽になっていて、後は2週間後に傷口を見せに行くだけです。
[PR]

by adpilot | 2013-10-24 08:48

アウトレット

今日のゴルフはでスルーで回れたので、すぐにゴルフ場を後にして三井アウトレット・パーク木更津で昼食。
午後から台風の影響で雨の予報が出ていたけどギリギリで雨に遭わずプレー出来た。

ゴルフ場は儲からないって言うかもしれないけど、ほんとはこれが効率が良くていいね。
北海道はスルー・プレイが普通だというから、丸一日使わなくてすみそうだ。
f0209434_1626297.jpg

f0209434_16264529.jpg

f0209434_16265980.jpg
今半のステーキ膳 ¥1,500      まさか脂肪を注入した肉じゃないよね。 
全く一流ホテルでそんな肉を出していたんじゃ何を信じていいか判らないね。
f0209434_16271374.jpg

[PR]

by adpilot | 2013-10-15 12:46

ミニライブ

今日はオーディオ屋さんの I 氏の店で、及川恒平、四角佳子の六文銭仲間ミニライブでした。
I 氏はライブ用の機材も手がけており、オーディオ的にも楽しめました。
f0209434_1544490.jpg

さすが四角さんは元ダンサー、かっこいいですね。  このオールド・ギブソンも良い音してました。
f0209434_15441714.jpg
左右のアレイ・タイプのスピーカーでさりげなく生音を増強し、優しい音場を作り出していて、とても気持ちよく聴けました。


この歌がカルピスのコマーシャル・ソングだとは知らなかったな〜


f0209434_1544324.jpg
及川恒平さんは根室出身で今は北海道に住民票を移して活動されているそうです。 
そんな事でいろいろ話し込んで、ついに記念撮影にまで参加してしまいました。
[PR]

by adpilot | 2013-10-13 17:43 | 音楽