<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホームセンター

札幌市の北と南に一つずつ、でかいホームセンターの Joyful AK があります。
町外れで遠いと言われていたのですが、家から車で20分でした。 やっぱり東京の規模は桁違いだったね。
札幌は小さいけど、住むにはこれくらいがいい。

ばかでかいフロアーで、プロ用の材料がなんでも揃いますよ。
f0209434_0361499.jpg

f0209434_0362941.jpg

一角にペット・ショップがありビション・フリーゼまで売っていたのにはびっくり! 説明がいいね〜
f0209434_0364250.jpg
でも、この半端な値段はなんだ??  うちみたいにいいとこ?に引き取られるといいね〜
f0209434_0365824.jpg

売ってましたよ。 自転車用のスパイク・タイヤ! これをつけて藻岩山から滑り降りるなんていいかも。
f0209434_0371633.jpg

[PR]

by adpilot | 2014-03-31 11:34

オーガニック・レストラン

朝、犬と散歩していて見つけたレストランにランチを食べに来ました。
f0209434_0243291.jpg
歩いて来れるとこにこんな、しゃれたお店があるなんて嬉しい。 デザートも可愛いでしょ。
f0209434_0244941.jpg

階下には経営は違うけど、かわいいパン屋さんもあります。 
朝、散歩がてら焼きたてのバケットを買いにくるなんて言うのもいいかも。
f0209434_025719.jpg

[PR]

by adpilot | 2014-03-29 11:23

スープカレー

私は基本的にスープカレーという物を認めてなかった。
だって、本場の物にはこういう、さらさらのスープみたいなのが多いじゃない?
だから特別に区別して別のジャンルにする必要がないと思っていた。

でも札幌に来て食べてみると、まあ別ジャンルにしてもいいかなと思い始めた。
美味しい物は美味しい。 特にここ「S」の物は女性が作っているせいか野菜も大事にされていてとても美味しい。
f0209434_095080.jpg

[PR]

by adpilot | 2014-03-27 20:08 | グルメ

雪道のお散歩 デビュー

モッコちゃんは札幌に来て、初めての雪道お散歩デビュー。
ハロッズで買ってきたバーバリが似合っているでしょう。
f0209434_23361391.jpg

でも、ちょっと経つと匂いを嗅ぐためか口の周りは雪だらけ。
足も同じで小さな雪のボンボリをたくさんつけてました。 濡れちゃって寒そ〜
f0209434_23363382.jpg


次の日は靴を履かせてみる事にしました。 東京で練習してきたのでぜんぜん嫌がりません。
そして大正解! 家に帰っても足は雪玉も付いていなく、全然汚れていな〜い。
f0209434_233998.jpg

1、2階が我々の新居です。 3階は喫茶店になっています。
f0209434_23393747.jpg

[PR]

by adpilot | 2014-03-18 10:33 | ビション・フリーゼ

伏見グリル

荷物の整理もそこそこに、家の傍にある展望レストランで昼食。

以前は夜に来て、チーズ・フォンデュなんか食べたのですが、ランチもいいですよ。
目の前で作ってくれるシーザーズ・サラダに本格的なハンバーグ、そしておしゃれなデザートもついて ¥1,500 ですよ!
f0209434_23175184.jpg

f0209434_2318692.jpg

f0209434_23181912.jpg

[PR]

by adpilot | 2014-03-15 12:17 | グルメ

引っ越し

2、3日前から怒濤の荷造り!!
間に合わなかったものは引っ越し屋さんが手際よく梱包してくれた。 さすがプロ!
コマーシャルは嫌いだったけど若い従業員たちは素晴らしく「さかい」にして良かった〜
でも疲れ果てた。

モッコとミューズはハウスに入って邪魔もせずとてもいい子だった。
f0209434_23362262.jpg
ミューズはこれから初フライト。
f0209434_23363554.jpg

犬達は無事何事もなくフライトを終えたけど、3月でも北海道はまだ冬〜
f0209434_23364834.jpg


中一日置いて荷物がきました。 運転手は一人で東京から来たそうですが、早い〜 凄い〜
しかし、よくこの急坂の雪道をあがって来れたよね〜
f0209434_2337161.jpg

10トントラック、8分目 荷物を減らさなくっちゃね〜。
f0209434_23371982.jpg

f0209434_23373748.jpg

札幌のさかいさん達も素晴らしく、ご苦労様でした!!
[PR]

by adpilot | 2014-03-11 16:35

上原家

北海道に行ってしまうと、淵野辺近くの上原さんのところはなかなか来れないかな〜

モッコの娘 マーゴの息子「キャスパー」です。
ハンドラーの K 氏も凄く良いと言ってくれている、これからのショーのホープです。
かの素晴らしいオーストラリアからのチャンピオン犬の名前をもらっている事からも期待が膨らみます。
私もモッコの血筋が日本のビションのために役立っている事が嬉しい〜
f0209434_23193867.jpg

[PR]

by adpilot | 2014-03-06 11:19 | ビション・フリーゼ

合同墓参り

T 家も我が家と同じ麻布山廟にお墓を作られたそうなので、合同墓参りという事に。
娘さんの麻衣ちゃんには、ついでに家(お墓)にも寄っていってねとお願いしました。
f0209434_22542358.jpg

お寺のすぐ前にある和食処「きてら」が気に入って、お参りのあとはここでの昼食が恒例となっています。 
店名の由来は和歌山の方言で『来てください』だそうです。 

f0209434_22544412.jpg

f0209434_2255672.jpg
料理も抜群なのですが、なにより店名のようにやさしいオモテナシに、お墓参りの後の心が癒されます。
[PR]

by adpilot | 2014-03-05 13:53

今年の桜

今年は世田谷で桜を観られないのが少し心残り。
f0209434_2245174.jpg

[PR]

by adpilot | 2014-03-04 09:44

CICADA

寺田倉庫のやっている、最近予約が取れないという人気レストランに行きました。
f0209434_23383345.jpg

f0209434_23385924.jpg

中庭にテント風の場所があり、帆船用のパーツを使ったりしていてなかなか良いです。
f0209434_23392015.jpg

ホタテのリゾットもリブアイステーキもとてもグッドです。
f0209434_23394178.jpg

f0209434_2340090.jpg

[PR]

by adpilot | 2014-03-03 12:37 | グルメ