<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジャッキー・ペッパー

いつも行くスーパーのすぐそばに、こだわりのステーキ屋さんがありました。
f0209434_10551085.jpg

昔からの店という感じで、親父さんが黙々とぶ厚い肉を目の前で焼いてくれます。
一人飯だけど、たまにはノン・アルコール・ビールでのんびりというのもいいかも。
f0209434_10552227.jpg

こんだけ食べると元気が出ますよ。
[PR]

by adpilot | 2015-08-28 19:48 | グルメ

マダム・ルイーズ試飲会

町内会の杉目さんからポメリー・シャンパーニュ・マダム・ルイーズの試飲会のお誘いを受けました。

なんと娘さんの旦那様ががポメリー・ジャパンの社長さんだそうです。

偶然ですが、私も数年前ランスのポメリー社を見学した時、その最上級ブランド、マダム・ルイーズの美味しさに感激し、私のベスト・シャンパーニュとしていたのです。
札幌に移住してきて、またこの偶然の再会には感謝感激です。

ここ「ジャルダン・ボヌール」は、うちの前にあるローズガーデン・クライスト・チャーチと経営を同じにするウエディング・レストランです。
開業が2002年で、今日はその年のマダム・ルイーズがいただけるそうです。
f0209434_18564463.jpg

表から見ると判らないのですが、浦の傾斜地を利用したガーデン・レストランの雰囲気は最高です。
f0209434_1857322.jpg

f0209434_1858175.jpg

軽めの「POP」から始まり、いよいよマダム・ルイーズのお出ましです。
f0209434_18571528.jpg

シャンパーニュの発展に無くてはならない3人の中の一人、マダム・ルイーズは Brut つまりドライなものを作り販売を拡大したことで名を残しました。
あと2人は?  そうです、マダム・ブーブクリコさんとお坊さんのドン・ペリニョンさんです。

f0209434_18574441.jpg

結婚式の披露宴に使うだけあり、レストランの質もなかなかです。
f0209434_18581954.jpg

パンもチーズも吟味されていて、とても本格的なところです。
f0209434_18583320.jpg

M 社長と奥様です。  2人とも素敵ですね〜
f0209434_18585035.jpg

杉目グループで記念撮影。  
石屋製菓社長夫人等、そうそうたるメンバーです。 札幌の社交界はこれで OK?
f0209434_1859420.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-08-26 12:55 | グルメ

夕食会

K 氏宅にお呼ばれ。

K 氏のダイビング仲間の友人 S 氏は某外資系薬品会社の優秀営業部長です。
さすが営業部長、会話もはずみ楽しい夜になりました。

このように呼んだり、呼ばれたりという関係の友人が何組かできて札幌生活もますます楽しくなってきた。
f0209434_18455941.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-08-22 20:44

くらノす

ちょうど1年ぶりくらいですが、張碓の「くらノす」に行ってきました。

昨年、ご一緒した H 夫妻のお勧めにより T ご家族が是非伺いたいとのことで、お連れしました。
f0209434_1881519.jpg

天気も良く、相変わらず絶景です。
f0209434_1892263.jpg

全てオーナーの水上氏の手による素晴らしい空間は本当に最高ですね。
今回は水上夫妻のこともいろいろ話していただき、さらに親交を深めることができました。
f0209434_1895033.jpg

水上氏はやはりアーティスト然としていてかっこいいですね。
f0209434_1810631.jpg

T 氏もいたくこの空間が気に入られたようで、のんびり景色を楽しんでいました。
f0209434_18103182.jpg

f0209434_1811996.jpg

昨年は離れのギャラリー小屋を制作開始されていたところでしたが、もう完成していました。
一つ一つの作品がすごく可愛く、どれも身近に置いておきたくなるようなものばかりです。
f0209434_18112256.jpg


M 夫妻には、うちのカフェにも2度ほど来ていただいているのですが、店のバックヤードのアレンジを相談しました。
何も置いていないコンクリートの空間に、何か氏の作品を置いたらどうかとか、いろいろ考えていくのは楽しい〜
[PR]

by adpilot | 2015-08-15 12:06

お客様

この子は多分若いお母さんです。
うちの横の道で下の駐車場で遊んでいる2匹の子供達を見張っています。
f0209434_1564828.jpg

いつも閉店後くらいに出てきますが、ナイトキャップをやりながら暗くした部屋から見守っています。
f0209434_157487.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-08-11 23:58