友人夫妻

T 夫妻をお招きしてディナー。

どうです。  札幌の夜景を見ながらの食事は雰囲気いいでしょう〜
f0209434_13511684.jpg

ミューズはまだ手術後のエリザベス・カラーが取れずにいますが元気一杯です
f0209434_1351641.jpg

こうして時間を気にせず、ゆっくり語り明かせるのがホーム・ディナーのいいところですね。
[PR]

by adpilot | 2015-09-26 20:50 | グルメ

手術

今日はミューズの手術でした。

午前中に預け、午後麻酔の醒めた頃に迎えに行ってきました。
傷口を舐めたり、掻いたりしないようにプラスティックのカラーを着けられています。
昔の王女様の服装から「エリザベス・カラー」と呼ばれています。
抜糸まで外せませんが、ミューズはなにか着けられるのに慣れていて比較的気にしないようです。
f0209434_13281179.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-09-25 13:27 | ビション・フリーゼ

オータム・フェスタ 2015

お散歩日和
f0209434_1382570.jpg

ここに来た当初は最後の上り坂が登れず抱っこして帰ったのもですが、いまや体力もつき問題なく登って帰ります。
10歳の犬でも筋力がつくのですね。  私も頑張らなくっちゃ。
f0209434_1384028.jpg


今日は大通公園のオータム・フェスタに行ってきました。
f0209434_139357.jpg

今回もまる1週間開催されているのですが、すごい人出のため後半に来ました。
f0209434_1391855.jpg

例年のごとく北海道の名産品が集結しています。
f0209434_1393183.jpg

今回は出遅れたので、注目されているワインは売り切れになっていましたが、去年より質が上がっているようです。
f0209434_1395061.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-09-23 13:06 | グルメ

スティーブ・ガッド・バンド

この4月に70歳を迎えたスーパー・ドラマー、スティーヴ・ガッドがジェームス・テイラーのバンドでも共にプレイしてきたマイケル・ランドウ、ラリー・ゴールディングス等とともにブルーノート東京で公演しました。

かなり前からチッケットは Soldout で見に行くのは諦めかけていたのですが、東京に行く他の所用と重なったので、ブルーノートにいる知人になんとかお願いし、席を用意していただきました。
f0209434_11513674.jpg

ガッドのドラムは相変わらずパワフルですごくタイトかつステディーで最高です。
こんなリズム隊にサポートされるなら、どんなミュージシャンも最高のパフォーマンスを発揮出来ますね。
f0209434_11515320.jpg

マイケル・ランドウも好きなギタリストだったので、大満足のライブでした。  Kさん大感謝です!
[PR]

by adpilot | 2015-09-12 19:50 | 音楽

ハニー・ベイクト・ハム

今、アメリカで流行っている店が溜池に1号店をオープンさせました。

ちょうど上京する用事があったので、ついでに立ち寄りました。
f0209434_11412816.jpg

バーガー風サンドイッチは美味しいけど、そんなにインパクトはないね。
f0209434_11414380.jpg

せっかくなので、単品でハニーロースト・ハムを頼みました。
香ばしくて甘く美味しいけど、これもそんなにインパクトはない。
f0209434_11415575.jpg

夜のメニューにしかないハムのステーキとか、そういうのをつまみにして一杯やるのがいいかも。
[PR]

by adpilot | 2015-09-11 12:36 | グルメ

高橋動物病院

すこし遠いのですが、ここの動物病院は規模も大きく、動物用のICUがあったりで設備も整っています。
もっとも、札幌ですから遠いといっても20分で着きます。

以前、モッコの肛門腺絞りがうまくできなくなってしまった時、ここの先生の処置が一番よく、技術的にも信頼が置けると思い、近所の獣医さんではなくいつもここまで来ようと決めたのでした。
先日モッコとミューズの歯石除去もしてもらいました。

f0209434_117157.jpg

今回は、ミューズの顎にできた小さなしこりを見てもらいにきました。
やはり、場所が悪いので除去したほうが良いという診断でした。
f0209434_1164146.jpg

本犬はお出かけ大好きなので、病院でもいやでないらしく、良い子です。
f0209434_1171859.jpg

[PR]

by adpilot | 2015-09-08 11:05 | ビション・フリーゼ