人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三崎港

三崎港_f0209434_16483187.jpg今年の梅雨もだいぶ変ですね。
上空には季節外れの、時速220kmもの強いジェット気流が南から北へと吹いていて、これでは地上もまともな梅雨前線にはなりませんよね。

それでも、合間をぬってヨットに行ってきました。

最近はiPhoneで詳細な雨雲のレーダー画像と動きの予想が出来るので、大変便利になりました。午後3時くらいかtら雨になりそうだったので、その前にちょっと三崎港まで回航してきました。
三崎港も最近は、三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり(愛称)」として我々の船も接岸できるようになり、便利になりました。
三崎港_f0209434_16362484.jpg
三崎港_f0209434_16364253.jpg
三崎港_f0209434_16371320.jpg


三崎港_f0209434_16572739.jpg行きつけの「神港」という小料理屋に行ってマグロ尽くしの昼食をとりました。

隣にある本店「立花」も以前はよく行っていたのですが、そこは出てきた料理のマグロの講釈を一通り聴いてからで無いと箸を付けさせてもらえず、やめました??
冗談はさておき、そんなこだわりの店員さんはもういなくなったかもしれませんが、良質のインドマグロが入らなくなったのも行かなくなった理由の一つです。

三崎港_f0209434_16565734.jpgその点、JAL時代の同僚に紹介してもらった「神港」はマスターと女将さんがすばらしく、いつ行っても満足のいく料理をだしてもらえます。

by adpilot | 2010-07-09 10:29 | スキー・ゴルフ・ヨット