ストラトキャスター

Fender Custom Shop の Hank Marvin Replica 2nd Model ですが Neck の Pick up の音のバランスが悪く、すごく弾きにくくなっていました。 以前所有していたストラトキャスターは Kinman というオーストラリア製の Pickup が付いていて、Noise が無く良い音がしていたので Net で調べていたら、なんとアッセンブル済の製品がありました。
よく調べると、最近の Hank の音の出るタイプ(高出力)と、60年代の Vintege Guitar の音の出る物とがあり、昔の Shadows のサウンドを再現するには後者が良いと書いてありました。
早速、今回はSolder less つまりハンダ付けの必要の無い、Vintege Sound の物を直接 Order しました。  
驚いた事に一週間もたたずに Fedex で配送されてきました。配送料は US$23 でした。
f0209434_2151989.jpg
f0209434_2184543.jpg
使用されているパーツの質も良く、シールド線での配線はほとんどコネクターで繋ぐようになっており、載せ換えは非常に簡単でした。
f0209434_21112863.jpg
オーダーする時に、詳細にオプションを指定でき、私は3弦に Wound でなく Planeを使う指定にしました。
使用弦は 10-52 という Bottom Heavy の物を使用してますが、試演奏ではすごく良いバランスで音が出ています。

ところで、へんなアームが付いているでしょう?
Hank Marvin が使っている Easy Mute という物ですが、こんなもんまで手に入れるのが Shadows Fan なのですよ。 
あきれた?
[PR]

by adpilot | 2010-09-29 20:44 | 音楽