人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸田七番蔵

最近、お気に入りの札幌の飲み屋さんです。
夕張、北の錦で有名な小林酒造の七番蔵という位置づけです。
丸田七番蔵_f0209434_21284599.jpg
この純米酒はワインのようにさらりとしているのに、すごくコクがあります。  「抱擁」と言って、名前もいい!
丸田七番蔵_f0209434_21384555.jpg
この日は、極上のつぶ貝が入ったそうなので、壷焼にしてもらいました。もう最高!
丸田七番蔵_f0209434_2129243.jpg
メニューには無いのですが、なんとチーズ・プレートがあり、専門に熟成させた豊富な種類があり、なかなかのものです。
ハードの年代物やウォッシュの熟成させたものがメインで、味噌と絡めたものなど珍しいものもあり、これらがまた先ほどの日本酒と合うんです。驚き!!
丸田七番蔵_f0209434_21294867.jpg
店員さんと親しくなれば、一人で行っても十分楽しめますよ。

by adpilot | 2011-05-11 21:27 | グルメ