人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊東クルーズ

梅雨の合間のクルージング
伊東クルーズ_f0209434_23444716.jpg
伊東クルーズ_f0209434_23451548.jpgぼろぼろだったメイン・セールを新調し、テスト・クルーズに行きました。

大方の予想に反し良いお天気に恵まれました。 
やはり私は「晴れ男」!!




下の写真は、40年もの付き合いになる学生時代からの共同オーナー達です。 
伊東クルーズ_f0209434_23454881.jpg
今回、新調したメイン・セールです。 控えめのトリコロール・カラーがいいですね。
降ろす時は下のブルーのセール・カバーに直接入れて行くので、非常に簡単になりました。
伊東クルーズ_f0209434_23462089.jpg

下の写真は、伊東港に入港した所です。

見てください! 大量のビールの空き缶!
海の上はビールが一番美味いのです。 何本飲んでも酔わないのは、空気がいいのかオゾンがいいのか?
伊東クルーズ_f0209434_23471673.jpg
お目当て、伊東の「かっぽれ」です。 ここの地魚の料理は最高です。
伊東クルーズ_f0209434_2347491.jpg
伊東クルーズ_f0209434_234869.jpg
伊東クルーズ_f0209434_0185856.jpg
いつも船への帰り道、銭湯に寄ります。 温泉なのに入浴料は ¥300 です。 
後は船に帰って焼酎飲んで寝るだけ! 



朝6時、伊東出港。 油壺まで復路5時間予定。
伊東クルーズ_f0209434_0253783.jpg
山の上のモダンな建物は、伊東市役所です。
伊東クルーズ_f0209434_0264666.jpg
今日は、べた凪!! 半機走で帰ります。
伊東クルーズ_f0209434_027109.jpg
伊東クルーズ_f0209434_0272572.jpg
クレーンで引き上げてもらい、定位置に引っ張って行きます。
伊東クルーズ_f0209434_0275167.jpg
塩がすごいので、良く洗い流し次に備えます。 結構大変ですが奇麗になった時の充実感はひとしおです。

by adpilot | 2011-07-02 09:43 | スキー・ゴルフ・ヨット