人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バベキュー

今日は JAL の大先輩のお宅でバーベキューパーティー!!
ホーム・パーティーはヨーロッパではポピュラーなのですが、日本では少ないようですね。
うちも家に友人を招いてゆっくり語り合うのが大好きです。
そんな訳で、お呼ばれをするとすごく嬉しいです!
バベキュー_f0209434_10491545.jpg
それにしても、立派なお庭でしょう。 ワンちゃん達も幸せです。
この子達は「甲斐犬」なのですが人懐っこく、すごくかわいいくて大歓迎でした。
(ご主人は甲斐犬としては落ちこぼれと言ってましたが)
バベキュー_f0209434_10493094.jpg
バベキュー_f0209434_10495199.jpg
バベキュー_f0209434_10535371.jpg有名な料理研究家の堀江ひろ子先生ご夫妻もいらっしゃり、料理談義に花が咲きました。
ちなみに先輩の奥様も料理研究家でいらっしゃいます。

先生がご自宅のそばの店から持ってきて下さったプロシュートはすごく美味しかった。
そのお店は、なんとプロシュートの専門店でチーズの品揃えも豊富だそうです。
そのようなお店が日本でやっていけるなんて、嬉しい限りです。成城にあるからですかね。
バベキュー_f0209434_105029100.jpg
先輩の、焼き人?ぶりも板についてますね。 煙の感じがいいでしょう。
バベキュー_f0209434_10505581.jpg
奥様が、どこかの焼き鳥屋さんから仕入れてきた烏賊のレシピー。バベキュー_f0209434_10543690.jpgバベキュー_f0209434_10545834.jpg
ムール貝のリゾット。 ご飯をアルデンテにする事が美味しさの秘訣だそうです。
バベキュー_f0209434_10522025.jpg
バベキュー_f0209434_10553065.jpg
しめは、元東大教授の手打ちそばです。 やはり私もそば打ちを習いに行かなくては。
ご本人はまだまだとおっしゃっていますが、もうそば屋さんに行く必要は無いくらいです。
バベキュー_f0209434_10554331.jpg
ご主人自ら、食後のエスプレッソを作っていただき、いつもながらご夫妻の「おもてなしの心」には感服致しました。
バベキュー_f0209434_1056014.jpg

その後、応接間に場所を移し遅くまでおしゃべりをし、時間を忘れてしまったことは言うまでもありません。

うちの子達? もちろんお腹をすかせて怒っていましたが、いたずらもせずいい子にしていましたよ。

by adpilot | 2011-11-03 13:44 | グルメ