人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

今年も桜吹雪と共に春が終わった気がします。
お散歩_f0209434_22395468.jpg

お散歩_f0209434_2240887.jpg

お散歩_f0209434_22403117.jpg今朝も I 氏ご夫妻と2匹の甲斐犬達と一緒になりました。

彼らもかなり前からアンペルマンのファンですが、わんちゃんの
首輪に着いている赤いのが「止まれ」、奥様のショルダーに着い
ている緑が「進め」の歩行者用信号機のマークです。
反射板になっているのでこういう用途がいいですね。
うちの子達には大きすぎますが。


下の写真は「梅」ですと書いていたのですが、正しくは「源平桃」でした。

花の形だけでは桜と区別がつきずらいですが、枝振りがカクカクしているのと、枝に直接花が着いているのが梅なのだそうですが、桃の花もそっくりなのです。 知らなかった。
例年は桜より少し早く咲き始めるし、所々濃い色の花をつけているので梅だとは思っていたのですが、今年は桜より遅く咲き始め、よく見ると花の形が桜にそっくりなので違いを調べてみました。

お散歩_f0209434_22404640.jpg

お散歩_f0209434_2363535.jpg

お隣に咲いている、下の写真は「あんず」です。 これも八重桜に似ていますね。
今年は本当にみんな一緒です。
お散歩_f0209434_20251149.jpg

by adpilot | 2012-04-15 08:38