人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン愛好家 K 夫妻来宅

3月に神楽坂「山さき」に連れて行っていただいた時以来、ようやく拙宅にお招き出来ました。

ワイン愛好家 K 夫妻来宅_f0209434_10215385.jpg
K 氏宅にもウェスティーの花ちゃんがいますが、今日はモッコとミューズが大歓迎!
2匹目はビションをとまで言って下さるほど気に入っていただきました。

ワイン愛好家 K 夫妻来宅_f0209434_10324031.jpg
オードブルには網走から取り寄せた「北海シマエビ」
これは通常の物と違い、網走の外海で獲れた貴重品です。 解禁期間は今年もなんと10日間だけでした。

合わせた白は、写真右の Corton Charlemagne で正解でした。 
シマエビの強い甘みと、こくのある濃い白ワインとはとても良いマッチングでした。
ワイン愛好家 K 夫妻来宅_f0209434_1022417.jpg
左の赤は私のお気に入りで Saint-Julien 地区の Branaire Ducru 。
何本も買いだめてあるのですが、2000年はやっぱり力強く熟成感があり美味しかった。

さてメイン・ディッシュは「豚バラ肉の黒酢煮込み」でしたが例のごとく、それまでには出来上がってしまい
またまた写真を撮るのを忘れた〜   これは以前に作った時の写真です。
ワイン愛好家 K 夫妻来宅_f0209434_10495271.jpg

by adpilot | 2012-08-30 19:20 | グルメ