人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本タラバ(網走にて)

「いしざわ」の店内。 外の看板も「ラーメン屋」と書いてあるし、ここでこんな旨い物が食せるとは思えないかも。
本タラバ(網走にて)_f0209434_12343860.jpg

今年はなかなか「本タラバ」に巡り会わなかったのですが、ついにヤッター。
これまでよく食べた「イバラカニ」も甘みが強く美味しかったのですが、やっぱりこれが最高。
浜茹では冷凍物と全然食感が違います。
本タラバ(網走にて)_f0209434_12345210.jpg

巨大な「きんき」(こちらでは「めんめ」と言います) これを刺身と煮付けで行きます。
本タラバ(網走にて)_f0209434_12521841.jpg

まず滅多に食べられない「きんき」の刺身です。 
大きいやつでないと食感が悪くなり刺身に出来ない。 東京だと、とんでもない値段になりそう。
本タラバ(網走にて)_f0209434_1235498.jpg
後の半身は煮付け。
「きんき」の肝なんてなかなか食せませんが、最高でした。
本タラバ(網走にて)_f0209434_12351559.jpg

by adpilot | 2012-09-23 19:30 | グルメ