人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・ディナー

それぞれのお宅に伺って、素晴らしいディナーをいただいて来たのですが、今回は全員集合ということで我が家で
クリスマス・ディナー。
クリスマス・ディナー_f0209434_15492450.jpg

私の大好物、丸ごとカリフラワーのオーブン焼き。 今回は大きすぎて少しくずれてしまった。
クリスマス・ディナー_f0209434_15501234.jpg

冬の主役はやはり、ヴァシュラン・モンドールです。
クリスマス・ディナー_f0209434_15495122.jpg
例によって、その他の多数の?料理の写真は省略???

またこんなに飲んじゃって。 といっても6人ですからね。
クリスマス・ディナー_f0209434_15503042.jpg
1992年のドンペリ・ロゼは頑張りましたよ。
左2番目から、ブダペストの友人を訪ねた時に購入して来たオーストリアの白と、ハンガリーの赤(エグリ・ベカベール)です。 ハンガリーに駐在されていた事のある M 氏持参のサラミに合わせるためです。
その右のコルトンも M 氏に持って来ていただきました。 やはりブルゴーニュの赤は好きだな〜

by adpilot | 2012-12-24 19:00 | グルメ