人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮行会 at アンフュージョン

壮行会  at  アンフュージョン_f0209434_18262147.jpg

壮行会  at  アンフュージョン_f0209434_1823763.jpgT 氏御夫妻が今日これから、羽田よりクアラルンプールに移住されます。

ご自分の会社の技術を世界に誇れる物とし、さらに将来の道筋まで立ててから、後進に道を譲られたのです。 すごい〜

KL Tower の近くにお住まいになり、ゴルフ三昧だそうです。
羨ましい〜


T 氏ご持参のワインは、コッレ・マノーラ ロッソ バルケッタ。
このワイン名は名車フェラーリに由来しており、シリアルナンバー入りの限定生産品で良年のみリリースされます。
セパージュはバルベーラ、キャベルネ・ソーヴィニヨン、メルローとなっており、スーパーカーならぬ、いわゆるスーパー・トスカーナみたいなものですかね。 2003年のマグナム・ボトルでした。
木箱に入って来たのですが、フェラーリらしく、ぶどうがタイヤになっていますね。

香りが華やかで少し軽めのボルドーという感じでしたが、ブルゴーニュ的な美しい透明感のある色が印象的でした。

壮行会  at  アンフュージョン_f0209434_23184244.jpg壮行会  at  アンフュージョン_f0209434_2320956.jpg


いつものアンフュージョンですが、本当にここは居心地が良く、そして美味しい。
壮行会  at  アンフュージョン_f0209434_18232425.jpg
Canon EOS-M 22mm /F2.0 のパンケーキ・レンズで撮ったのですが、被写界深度が浅くぼけ味がすごくいいですね。
でも、こういう被写体の場合はもうちょっと絞らないと全体がわかりませんね。失敗失敗!
壮行会  at  アンフュージョン_f0209434_18234169.jpg

壮行会  at  アンフュージョン_f0209434_1824071.jpg
ランチなのに無理言って、夜のメニューを出してもらった。 菊池シェフ、ごめんね、そして有り難う。
壮行会  at  アンフュージョン_f0209434_18242036.jpg
しばらくチーズケーキなんか食べてなかったけど、美味しかった〜

by adpilot | 2013-01-18 13:21 | グルメ