人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルな春

モッコとのお散歩コースも定まってきました。

伏見神社はちょうど藻岩山麓通りと我が家の中間にあり、一息つくのにうってつけです。
それにしても北海道の春はカラフルですね。 いろんな物がいっぺんに咲くし、もみじの赤もある。
カラフルな春_f0209434_1714137.jpg

カラフルな春_f0209434_17143040.jpg

この鳥居の参道は勾配が10度で登ってくると結構きつい。 今日は降りて行きますが。
カラフルな春_f0209434_17145272.jpg

この山麓通りにはしゃれたレストランがいくつもあります。
正面に見えるのはスキー場ですか、まだ雪がかなり残ってますね。
カラフルな春_f0209434_17151321.jpg

ここは藻岩山の浄水場です。 たかだか 530m の山ですが水源はどうなっているのでしょう?
カラフルな春_f0209434_17152778.jpg
ここから 100m 以上登って我が家に帰ります。 汗びっしょりになるけどちょうど良いトレーニングです。

by adpilot | 2014-05-19 09:13