人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い恋人パーク

観光名所になっている「石屋製菓」のテーマパークに行きました。 

思っていたよりずっと規模が大きく驚きました。
近いうちに工場を移転するみたいですが、2 Line だけは残し引き続き「白い恋人」の製造過程を見せるようです。

本当の私の目的は蓄音機のコレクションを見るためだったのですが、ほかにもマイセン等素晴らしい物がたくさんあり見に行く価値は十分あります。
白い恋人パーク_f0209434_14202812.jpg

ハウステンボスみたいですね。
白い恋人パーク_f0209434_1420257.jpg

お庭の手入れも行き届いていて気持ちがいい〜
白い恋人パーク_f0209434_14204964.jpg

白い恋人パーク_f0209434_14214331.jpg
よくこんなに素晴らしいものを集めましたね。
白い恋人パーク_f0209434_14211988.jpg

特に興味を引いたのは、やはりチョコレート・カップです。 こんな時代からココアは飲まれていたのですね。
白い恋人パーク_f0209434_14225544.jpg

隣接するコンサドーレのホーム・グラウンドです。
このレストランで練習試合を見るのもいいかも。 ここのホワイト・チョコ入りのソフトクリームは一押しですよ。
白い恋人パーク_f0209434_14214595.jpg


いよいよ蓄音機の展示場です。 すご〜い!!
白い恋人パーク_f0209434_142262.jpg

これは日本コロンビア製で国産ですよ。 ピカピカで音も良いです。
白い恋人パーク_f0209434_14221843.jpg

圧巻はこの大きな機械で、当時いくらしたのだろう?
白い恋人パーク_f0209434_1423840.jpg

音も本当に素晴らしく、これが電気を使わず、直接振動の伝達だけで鳴らしているとは信じられません。

どうです。 これでフルトヴェングラーのベートーベンを聴いてみたいですね。

by adpilot | 2014-08-12 14:19