人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲屋巡り

またまた上京。 ついでに喫茶店巡り。

表参道にこんなアップル・ショップができたのは知らなかった。 私の iPhone 6 はまだかな〜
珈琲屋巡り_f0209434_21364524.jpg

表参道から原宿、キャット・ストリートを散策しアンペルマンショップに立寄る。
珈琲屋巡り_f0209434_21365755.jpg


そして、アンプルマンショップと目と鼻の先にあるお目当て「茶亭羽當」へ。
ここはサード・ウェーブ・コーヒーのブルーボトルのオーナー、フリーマン氏もお気に入りの店です。
珈琲屋巡り_f0209434_22951100.jpg

エージング珈琲のデミタスがあったので、もちろんトライしました。
珈琲屋巡り_f0209434_2137910.jpg
10分近くかけてゆっくり抽出した濃いコーヒーは思ったよりずっと飲みやすく、凄く美味しかった。
自分でも超濃いデミタス珈琲を淹れてみたのですが、なかなか難しくて巧くできませんでした。
今回は少し参考になったかな。
珈琲屋巡り_f0209434_21372635.jpg

渋谷は再開発でどんな感じになるのかな。
珈琲屋巡り_f0209434_21373971.jpg

次は、おなじみ銀座「らんぶる」
珈琲屋巡り_f0209434_2138258.jpg

ここでもデミタス珈琲があるので比べてみることにしました。
珈琲屋巡り_f0209434_21382517.jpg

こちらはそんなに抽出に時間をかけず、ちょい濃いめの普通の珈琲と言う感じでした。 う〜ん
珈琲屋巡り_f0209434_21384175.jpg

by adpilot | 2014-09-28 10:36 | グルメ