人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌国際スキー場

国際スキー場の最高地点はゴンドラを降りて裏にちょっと登ったところで 1100m です。

そこから西の方向を見た景色ですが、朝里岳(1281m)が見えます。
少し降りてから朝里岳に登ればキロロ・サイドにも降りれるそうです。
深雪の天国ですね。
札幌国際スキー場_f0209434_21202147.jpg

ゴンドラの方に戻ります。
札幌国際スキー場_f0209434_212034100.jpg

ゴンドラを降りたところから北東方向にゲレンデが広がっています。
遠くに銭函近くの日本海が見えていますね。
札幌国際スキー場_f0209434_21204691.jpg

降りる方向で一番右がダイナミック・コースで上級者向けの黒表示となっています。
ここは斜度があり、圧雪車が入れないのでかなりタフなコースになっているそうです。

今日は天気も回復していますが昨日来の雪で、やはりコース・サイドにはかなり深雪が残っていてました。
旭川で逃した今シーズン初めての最高のパウダーを満喫できました。
札幌国際スキー場_f0209434_2121242.jpg

ここでは、木曜日はシニア・スポーツ振興DAYとなっていてグランド・シニアの1日券はなんと 1200円です。 
利用しない手はないですよね〜
5月連休まで滑れるそうですので毎週来ます。

by adpilot | 2015-02-26 11:19 | スキー・ゴルフ・ヨット