人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガーリでバローロ

シニア・ワインエクスパートで手稲のワインショップ・カーブ店長 ツルちゃんの紹介で試飲会に参加しました。

スペシャル ワインショップ カーヴの I 社長の主催でヴィンテージ物のバローロとスーパー・トスカーナのソライヤがメインの試飲会が旭山のイタリアン・マガーリで催されたのです。
家からも近く札幌一と噂されるイタリアンという事と、これらのワイン達にとても興味があったので、思い切って来てみました。
マガーリでバローロ_f0209434_0142371.jpg

さすがただのイタリアンではありませんよ。
マガーリでバローロ_f0209434_0143643.jpg

場所もインテリアもただ者ではありませんよ。
マガーリでバローロ_f0209434_0145340.jpg

でも、このバローロの試飲が始まったらもう料理は頭に入らなくなりました。  ごめんなさい。
マガーリでバローロ_f0209434_015839.jpg

54歳のワインの熟成されたスムーズな美味しさはもう国境を越えてしまってます。
バローロのあの癖みたいな物は何処に行っちゃたのっていう感じ。
マガーリでバローロ_f0209434_0154144.jpg

メインの料理も国境を越えてしまっていますが、これにスーパー・トスカーナがバッチリです。
マガーリでバローロ_f0209434_0155613.jpg

掟破りのフランスのブドウを使ったソライヤはもっと強く個性的かと思ったら、そんな事は全然なく、すごく上品で美味しい。 私にはボルドーと言われても分からないかも。
マガーリでバローロ_f0209434_01687.jpg

ここのワイン・セラーも凄いね〜
サロンもあるし、ウニコもある。 どういう人が飲むんだろう。
マガーリでバローロ_f0209434_016208.jpg

by adpilot | 2015-04-25 20:10 | グルメ